応援コメント

15.先住民の話を聞いてみよう(2)」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます😊
    さすが、アレクシス王女👸お針子も、超得意とは?!それに、なぜ(・・;7歳の王女が、針子が得意な理由も分かりました!!
    アレクシス王女の境遇を、さりげなくストーリーに入れたのは!!流石に上手いなぁ〜と作者様のポイント高し!!そして、感情の動きも上手く描かれています。確かに、人は必ずと言って良いほど?言いますよね〜あなたより私の方が···って言うんだよね、ホントにね!!¯⁠\⁠_⁠༼⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠‿⁠ ⁠ಥ⁠ ⁠༽⁠_⁠/⁠¯不幸の自慢話し程不毛な事はないですよね。まぁ〜数値化と言ってますが、プラス マイナスの単純化でも良いかもしれませんね??さて、次話は族長の話しです✨何が、飛び出すやら?楽しみです!!
    魔物の鍋は超美味い!!とか??魔物のレバー刺しは、超精がつく!!とか。⁠◕⁠‿⁠◕⁠。ᕙ⁠(͡⁠°⁠‿⁠ ͡⁠°⁠)⁠ᕗワクワク❢ドキドキです✨もしかして魔物を食うと?脳内アナウンスが、♪テケレッレレーアレクシス王女👸は魔物のレバ刺しを食べて、食通の♪スキルを得た!アレクシス王女👸はレベルが1上がった!!···♪RPG風に纏めました!!
    作者様!!ハハハ長く書きすぎました。😅

    作者からの返信

    ここから魔物に関する話を長~~~~くやっていくので、飽きられないか私はヒヤヒヤです。
    レバ刺しは……たぶん魔物でなくても危険かな……(E型肝炎)

  • 傍から見れば、およそ年齢に似つかわしくない擦れた発言ですが、中の人は別にしても、陰湿な王宮では幼女らしく甘えて生きることが許されない環境だったのでしょうね
    ただ、そこでやり返せる負けん気があったゆえに、将来の脅威と認定されて僻地へ追いやられる一因となったのでしょうか

    作者からの返信

    彼女の過去はいずれちょっとだけ書けたらな―と思います。
    あんまり書きすぎない程度に……。


  • 編集済

    まぁ、たいてい自分の方が苦労している、と思う人が多いよね。何の苦労もしていないようにふるまうと「貴女は強いから」。ささやかな幸福に満足をしていると「貴女は不幸だ」とか。自分の方が苦労していると、思った時点で、7才幼女に人間的に負けてるわ。

    幼女らしくない考え方は、正しいかな。でも、見返りを期待しない親切というのもあることを知って欲しい。見返りや親切に疑心暗鬼になる人って、見返りを期待しない人から、見放される可能性もあるから。

    作者からの返信

    アレクシスの内面はそのうちもうちょっと書いていきたいです。
    いずれ彼女の心にも変化が出てきたらいいなあと思いつつ。