応援コメント

12.先住民の集落(5)」への応援コメント

  • 更新ありがとうございます😊
    いやぁ~良かったね〜😀さすが転生幼女(アラサーから転生に変更<⁠(⁠ ̄⁠︶⁠ ̄⁠)⁠>)
    というか、火事場の馬鹿力と言いますか?ここぞ!!という時にイケイケドンドンになるんでしょうね!?
    アレクシス王女の性格かな??
    ただ、生きるか死ぬかの中でも客観的に状況判断できる能力!❢それと彼女の胆力、まぁ度胸ですね❢そして、アレクシス王女の本質を見てたのが、族長なのでは?!でも!···終わりよければ全て良し···このことわざ??異世界にもあるの??
    まぁ〜バッドエンドにならなくて、めでたし!めでたし!
    ねぇ~王女❢族長に感謝だよ😍

    作者からの返信

    そう、アラサーかは確定しないのです……!(こだわり)
    ほとんど族長のおかげみたいなものなので感謝しないとですね。今後も族長のおかげはいろいろと出てくるはずです。


  • 編集済

    ゲームの件、ありがとうございます。
    昨日、◯◯ーニュースで「ドクダミだらけの場所を改善」した人の記事があった。
    腐葉土を混ぜるのを繰り返して?2年。雑草の生えていない柔らかい土になった。普通の土?。瘴気の植物も微生物が普通の土にしてくれるかも?開墾できるかも?
    毒のある植物も、毒のない部分があるかも?
    若い梅は毒だけど、熟れると食べられるし、薬効あるし。確か梅は、種が有毒だったような?
    衣食住足りて礼節を知るっていうから、領主として認めてもらうのは、冬を乗り越えてからだろうな。

    作者からの返信

    入植者たちもまだ四年目なので、土地のことをほとんど知らないんですよね。
    普通の野生動物も生息していることですし、植物の中には食べられるものがもっとあるかもしれません。
    でもそれを調べることができるのも冬が明けてからですね……。

  • 辺境の領地と同じく、孤立する男だけの集団もまた、滅びに向かいつつあるのかも知れません
    族長が鬼っ子幼女に見たのは、破滅の運命を変える意志の力でしょうか

    作者からの返信

    そのあたりはいずれいずれ。そこまで書き切れるようにがんばります!