非魔の少年と呪いの火

ねころじー

プロローグ


 マニシヤの都市は、魔法と技術が調和した広大な都市である。高い塔がそびえ立つ魔法学院や、荘厳な神殿が街の中心に並び、精霊祭が行われる神聖な広場が広がっている。魔法族、エルフ、ドワーフなど、多様な種族が共存し、魔法の力を利用して日常生活を豊かにしている。


 その日、マニシヤの街は特別な雰囲気に包まれていた。翌日に控えた精霊祭の準備が進む中、子どもたちは期待と緊張で胸を膨らませている。精霊祭は、12歳になる子どもたちが精霊と契約を結び、魔法使いとしての第一歩を踏み出す重要な儀式だ。


 リクもまた、精霊祭に参加する一人であった。彼の家は、母親エリーが営む小さな帽子屋の上にある。リクは母親と共に、静かに明日の準備を進めている。


 窓の外では街の明かりが灯り、柔らかな光が室内を照らしている。遠くから祭りの準備の音がかすかに聞こえてくる。


 「明日はいよいよ精霊祭ね」


 とエリーが微笑みながら言った。


 「リク、楽しみにしている?」


 リクは少し緊張した面持ちで答えた。


 「うん、すごく楽しみだけど、ちょっと緊張してる。」


 リクの心は、期待と不安が入り混じっていた。精霊祭は、彼にとって特別な意味を持つ日だった。自分がどんな精霊と契約を結ぶのか、その瞬間が訪れるのを待ち遠しく思う反面、もし精霊が自分を選んでくれなかったらどうしようという不安もあった。


 エリーは優しくリクの手を握りながら、


 「大丈夫よ、あなたは一生懸命準備してきたし、精霊はきっとあなたの心を感じてくれるわ。」


 リクは母親の言葉に勇気をもらい、頷いた。


 「ありがとう、お母さん。」


 エリーは微笑んで、リクにとっての特別な日を祝うために、いつもより少し豪華な夕食を用意した。テーブルにはリクの好きな料理が並び、その香りが部屋中に広がっていた。エリーはリクのために心を込めて料理を作ったことが伝わってくる。


 「今日は特別な日だから、たくさん食べてね」


 とエリーはリクに優しく言った。


 リクはその言葉に感謝しながら、母親の作った料理を味わった。いつもより少し緊張している自分に、エリーの笑顔が安心感を与えてくれる。二人は食事をしながら、明日の精霊祭について話し合った。


 リクは母親と過ごすこの時間が大好きだった。エリーの優しさと温かさが、リクの心をいつも支えてくれた。

 

 「お母さん、精霊が来てくれなかったらどうしよう……」


 リクは不安を隠せず、ぽつりと呟いた。


 エリーはリクの不安を感じ取り、再び彼の手を握りしめた。


 「リク、大丈夫。あなたが自分を信じれば、精霊もそれに応えてくれるわ。」


 リクは母親の言葉に勇気をもらい、少しだけ不安が和らいだ。


 「ありがとう、お母さん。」


 エリーは微笑んで、リクにもう一度励ましの言葉を送った。


 「明日はあなたの特別な日よ。自分を信じて。」


 二人は楽しいひとときを過ごし、リクは明日への期待と共に床に就いた。不安と期待が入り混じる中でリクは静かに目を閉じ、明日が素晴らしい日になることを祈りながら眠りについた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎週 金曜日 17:00 予定は変更される可能性があります

非魔の少年と呪いの火 ねころじー @nekoroji-

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ