拍動

獅子2の16乗

元気づけてあげないと

 海へ行こうと思った。



 生命は海で生まれた。


 だから、血液は原始の海水に近いという。


 心拍は波によって体がしごかれて血液が循環していていたのを、取り込んだものと聞いた。



 人は、何かにつけて海に行こうという。

 波が心拍になったのなら、それは、弱った心臓、弱った心に、母なる海を感じさせようとしているのかもしれない。



 ずいぶんお疲れみたいね。


 ここの所、参照する文献が間違ってたり、他人のミスをフォローしたりしてたっていうし。


 土曜日は出てた。


 ずいぶんお疲れみたいね。


「ねえ、海に行かない?」

「えっ……今日、すこし荒れ気味みたいだよ」

「ううん、波の音が聞きたいの」


 波の音を聞かせてあげたいの。


「うん、いこうか」

「うれしい、私が運転するよ」


 海へ行こうと思った。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

拍動 獅子2の16乗 @leo65536

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ