応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 鬼太郎には興味が湧いています。
    映画を久しぶりに観に行こうか。
    まだやっているかな。

    児童書の最前線でしたっけ。
    無月弟さんプッシュされていますな。
    本人は恥ずかしがっていそう。
    大賞はすごいものです。
    シリーズ化も決まっていて
    活躍してもらいたい。

    作者からの返信

    >児童書の最前線
    1作目発売まえから2作目の制作がきまってるくらいですしね。すごいものです( ˶˙º˙˶ )✨

    鬼太郎、観て損はないかと! 10/4から公開なのでまだまだやってると思います₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎

  • >ラスト10/21分まで
    なんと!
    もう完結の目途が見えてるんですね!!
    このポエムを読むのが日課になってたから、すこし寂しい気もちです(●´ω`●)

    作者からの返信

    わあ、ありがとうございますପ(꒪ˊ꒳ˋ꒪)ଓ
    日課にしていただけてうれしいです✨✨

    去年の10/22からスタートしたので来週でまる1年になります。似たりよったりな花言葉が多すぎて2周目はそうそうにあきらめました。笑

  • セブンはブラピの出世作ですな。わたくしの中ではね。
    サスペンス映画の名作で、有名な作品ではないかな。
    モーガン・フリーマンが相棒でしたっけ。
    いい味だしていた記憶が。あまり覚えていません。

    作者からの返信

    映画も小説も以前は有名どころを徹底的に避けてたので、有名なものほど観てなかったりするんですよねえ。
    >モーガン・フリーマンが相棒
    そうですそうです。名優ですね。

  • 毎週エライものです。
    振り返りまでやって素晴らしい。
    素晴らしいなあと思いながら
    わたくしはダラけております。

    作者からの返信

    ありがとうございます(˶¯ᵕ¯˶)エヘ
    可視化(振り返り)するようになっていちばんの変化は映画をよく観るようになったことですねー。まえは一か月に一本観るか観ないかだったので(*´ω`*)

  • AIはコンピューターの歴史くらい長く研究されていますから、むづかしいのですな。
    わたくしたちがAIと言って思い浮かべるものはニューラルネットワークですけれど、AI全体からしたらほんの一部です。
    ニューラルネットワークはパチンコみたいなものです。ディープラーニングで、落ちてきた玉の位置から釘を調整し、思ったところに玉が落ちるようにします。
    便利な道具であって脳を再現するものではありません。そういう研究もされていますけれど、流派がちがいます。

    作者からの返信

    そうなんですねー( ˶˙º˙˶ )
    ゼロからといってもわたしが参加したのは最近話題の生成AIでいかに業務や作業を効率化するかってやつで、出版社の社員さんが実際にふだんの業務でどうつかっているかというのを見せながら解説してくれたので非常にわかりやすかったです⁩(*´ω`*)

  • >映像は迫力満点
    ですね!
    わたしも観ました。
    高所恐怖症気味なので、ストーリーを追うどころじゃなかった。
    あんなところに登るなんて、わたしならお金もらっても絶対に嫌です(笑)

    >インセプション
    こちらも、わたしも最近観ました!
    面白かったですね☆
    ラストの解釈が人によって違いそうなところも、わたし好みでした♪

    作者からの返信

    >高所恐怖症気味
    高所恐怖症の人が観てはいけない映画ですよね。笑
    特に恐怖症ではありませんけど、わたしも嫌です。落ちたら死にますもの;( ; -᷄ ω-᷅);

    >ラストの解釈
    『あれが夢か現実かコブは気にしてない』というノーラン監督の答えも好きです(*´艸`*)

  • SHOGUNがエミー賞をいっぱい獲ったのだとか。
    アメリカのドラマだけれど、真田広之がプロデュースしていて
    日本風の時代劇なのだそうで。
    千葉に東京SHOGUNランドを作ったらよいかもしれませんな。
    外国からいっぱい人がきますよ、知りませんけれど。

    作者からの返信

    >SHOGUNがエミー賞
    知りませんでしたー。このごろニュースもあまり見てなかったので検索してきました。すごいですね。

    >東京SHOGUNランド
    笑笑笑
    将軍さまがお出迎えしてくれるんですかね(*´艸`*)

  • 誕生花は1年になりましたか。
    お疲れさまです。ひとつの達成ですな。

    Notionはわたくしもアカウント作りましたけれど
    なにに使うのかわからず、便利さもわからず
    放置しています。
    PC版しかやっていないからかな、スマホアプリなら便利なのかもしれません。
    放置ゲームならかなり育っているはず。

    作者からの返信

    なんたかんだで早一年です。ありがとうございます。誕生花がおわったらどうしましょうね。

    Notion、メモと画像とリンクとぜんぶひとまとめに放りこんでインデックスをつけておけば、資料倉庫のようにもつかえそうだなーと思いました。

    アカウントだけつくって放置してるサイト、なにげにたくさんあります。勝手に育ってくれてたらいいんですけど。笑

  • >正式名称は『お前、タヌキにならねーか?』
    おもしろそう(笑)
    欲しいものリストに追加しました!
    情報に感謝!!!

    作者からの返信

    なんとー! こちらこそありがとうございます- ̗̀(⑉˙ᗜ˙⑉) ̖́-
    おもしろいですよー。かわいいし癒やされるし、考えさせられるし幸せな気持ちになれるし、めっちゃおすすめです(˶¯ᵕ¯˶)♡

  • >ポイントがけっこうたまっていたので実質0円
    ポイント、馬鹿にできませんよね!
    使わなかったら損なこと、多々ある。

    >ふつうの(?)コーヒーにもどれなく
    よほど美味しかったんですねー♪
    焙煎の上手いコーヒーは、本当に美味しいですよね☆

    作者からの返信

    有効期限とかね、うっかり切れちゃったりするとガッカリします(´・ω・`)

    おいしいんですよー。焙煎によってがらっと味が変わるのおもしろいですよね。研究用なので、焙煎に失敗したという豆もおまけで送られてきたんですけど、おなじ豆でも味がぜんぜんちがくてびっくりしました(*´艸`*)笑

  • うまいコーヒーは大事ですよね。
    一番安いコーヒー粉を自分でドリップするのが
    一番うまいと思っています。淹れ方が重要。

    ネルドリップとか、高級豆とかには負けるかもしれませんけれど。
    柑橘系のフレイバーが感じられるコーヒーなんて飲みましたけれど
    おどろきはあっても味的には酸っぱくて好みではなかった。
    スタバの限定店舗で期間限定のコーヒーでした。
    お姉さんが席までコーヒーもってきてくれて説明までしてくれました。

    作者からの返信

    コーヒーって、淹れ方でずいぶん味かわりますよね( ,,-`_´-)ウンウン

    >柑橘系のフレイバー
    わかりますー。わたしはむかし知りあいの家で飲んだんですけど、日常的に飲みたい味ではないかなー、時々飲むぶんにはおもしろいけど。と思いました。

  • クーリッシュを半分食べて? 飲んで? 冷凍庫にしまってあるのを
    今思い出しました。
    これから冷凍庫に向かいます。

    作者からの返信

    クーリッシュ好きです♡
    おいしいですよね(๑´ڡ`๑)

  • アマプラってお得なのでしょうけれど
    キンドルも映画も利用している時間がないんだろうなと思って
    やっていません。
    年金生活になったらやってみたい。
    いつだよ。

    作者からの返信

    去年どうしても観たい映画があって登録したんですけど、おなじころ自分を幸せにする習慣を一日二時間つくるといいとかいうのをどこかで見かけまして。一日二時間は無理だけど、一週間に二時間ならいけるかなー。二時間かー。映画一本観れるなー。ということで(?)無料体験後も継続利用することに。
    今回の更新から年会費千円値上がりしちゃいましたけど、それでもお得だと思います(*´ω`*)

  • 8/5(月)〜8/11(日)への応援コメント

    緊張で心拍あがったり、手が震えたりってことがありますからね。
    脳と神経で体がつながっていることからしても
    体に良くないことがあるのでしょうね。
    ストレスが脳のどういう状態かわかりませんけれど。

    作者からの返信

    ストレスが強すぎると扁桃体が過剰に活動して、前頭葉がそれをおさえこめなくなると交感神経に作用して身体症状が発生するとかなんとか。前頭葉と扁桃体の関係がおおいに影響するみたいですね。

  • 7/29(月)〜8/4(日)への応援コメント

    よし、妻を探しに行こう。
    そこから面倒見てくれたら
    ゆきとどいた良い本ということになるのですけれどね。

    作者からの返信

    ねー。妻社長メソッドのまえに妻見つけるメソッドが必要なぼっち民です。笑

  • 毎日のやらなくちゃいけないことのほかに
    いろいろやっていてすごい!
    見習えません。

    作者からの返信

    今週はなんもできなかったなーとか思う週も、いざ書きだしてみるとけっこういろいろやっていて、自分えらいじゃーん! となってます(*´艸`*)笑

  • 更新を見逃したら
    ずっとたまってしまいました。
    つづいていてエライ!

    作者からの返信

    ただのメモ書きを読んでくれる九乃さんこそエライ!!

  • >効果か! と思う出来事がいくつか
    結果がでると嬉しいですよねー♪( *´艸`)

    >リレー小説にカクヨム公式さんよりレビューをいただく
    おめでとうございまーす!(((o(*゚▽゚*)o)))
    読んでる作品だから、わたしも嬉しいです(●´ω`●)

    作者からの返信

    ありがとうございます₍₍ ◝(*°꒳​°)◜ ₎₎
    今日もまだじわじわとPVが伸びてて公式パワーすげーってなってます。笑

  • すごい。めっちゃやっていますな。
    生涯学習、勉強することはいくらでもありますからね
    学びきれません。

    作者からの返信

    書きだしてみるとけっこうやってますよね。笑
    仕事がある日の夜は眠すぎてだいたいつかいものにならないので、そこをどうにかできたらもうすこしできること増やせそうなんですけどねー。

  • 7/1(月)~7/7(日)(本)への応援コメント

    いろいろやってすごい。
    未来に向かっている感じですな。

    作者からの返信

    ありがとうございます✨
    若いころは行動するまえにあれこれ考えるタイプだったんですが、最近は考える時間がもったいないなーと、とりあえずやってみてから考える、やりながら考える方向にシフトしています(*´艸`*)