応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ブラックその6 下ネタへの応援コメント

    例え性別が変わったとしても自身が書いた作品は作品、取っておく事をお勧めしますよー
    自分も過去恥ずかしくて色々消したり処分したりしますたが、今となっては懐かしく、また見たいと思う様になるますたもん

  • ブラックその3への応援コメント

    七七七@男姉様

    新作おめでとうございます\(^o^)/
    『ブラック商会ナナミン堂』
    タイトルを裏切らないブラックナナミン砲炸裂!
    これからも楽しみです。

    朝のご挨拶を忘れていました。
    おはようございます! ナナミン様、連休様 ♡
    今日からいよいよ夏本番の7月ですね。
    今朝(令和6年7月1日)は、修羅の國は大雨です。
    ナナミン様たちのお住まいの天候はいかがでしょうか!?

    血液型云々の話になると、何故か決まってB型の人が嫌な思いをしているようです。これはどういうことなのだろうと、いつも不思議に感じています。

    作者からの返信

     さっそく本作をお読み頂きありがとうございます、ブロちゃま🥦

     で、こちら東京のネクロポリスwは、曇りのち曇り?で、ちょっと蒸し暑いですね〜。

     
     うんうん、そうですよね。ちなみに(レンたそへの返信にもありますが)B型の人を攻撃?するのは、なぜか決まってA型の人という…
     よくも悪くも自由なB型を、恐れ羨む真理の裏返しかも知れませんね。

     まあ、どのみち女々しい人ですよ、そういうことに拘ったり決めつけたりする人は(^.^;


  • 編集済

    ブラックその3への応援コメント

     こんばんは、ナナミンおねえさま。

     血液型の話……誕生日、星座、干支……会話や打ち解けるフック程度ならいいけど、決めつけ材料にするのはよろしくないのですよ。

     自己中だの、我儘だの、自分勝手だの、よく知りもしないうちから言われてきたB型の気持ちを考えたことあるのかと……。゚゚(*´□`*。)°゚。パオオン

     森へ帰る🦍ウホ

    作者からの返信

     おこんちは、レンたそ^_^ まいどッ。

     で、もしそういった『占い』みたいなw事で人を判断してくる相手が男性なら『なんだか女の子みたいですね』と言ってあげましょう。黙っちゃいますよw

     そういえばB型の人を攻撃?するのは、なぜか決まってA型の人ですよね。本章で取り上げた彼もA型でした。
     よくも悪くも?自由なB型を、恐れ羨む心理の裏返しかも知れませんね。

     結論、嫌な人は血液型に関わらず嫌な人ですよね。
     逆もまた然り。
     
     なにせ、そのA型さんも嫌な人でしたから…w

  • ブラックその2 への応援コメント

    若くして逝ったO、今パワハラが問題になっているN、そんな問題なさそうだけど一昨年末ライブ中止したYかな?

    作者からの返信

    まんさん、正解ッ。
    東レのカーペットをプレゼントっ。

    アタックちゃん〜すッw


  • 編集済

    ブラックその1への応援コメント

    虚しいと思うけど、それが幸せと思う人人もいるのも事実!🐷

    追記

    よくわからずにゴメンナサイ
    それはないわあ
    でも、そういう子おった
    バカだねえって思ったものでした

    作者からの返信

     おそらく誤解?ですよ、オカンさん。
     この場合の『ついていく』というのは、自身のパートナー等に…ではなく、たとえば格闘家とかミュージシャンとか、そういうレベル(次章参照)での話なんです。

     つまり、ロクに知りもしない人に、よくついていけるものだな〜…という事です。
     
     しかも、あらすじにもありますように、これは今の私の心情ではなく、男性時(=過去)の…なので『ああ、そんな風に思ってた時があったのね〜』的に捉えて頂けたら幸いです(_ _)

     
     (追) 内容を少し書き直しておきましたぜ〜。

    編集済
  • ブラックその1への応援コメント

    パートナーとは対等でいたいですやね

    昔の妻とかは夫に従属が当たり前とかですたが、まぁそうしないと仕事もなく暮らしていけなかったのもあるかもですな
    今は男女共仕事もあり夫に頼らんくても良くなったのでしょうし、インフラも社会保障も割と充実してますしね

    究極言ってしまうと漫喫代と食事代さえ稼げば都会なら暮らしていけるでしょうし^p^

    作者からの返信

     あいや、おまんちゃん…オカンさんへのコメントにもありますように、これはパートナーという事ではなく、たとえば次章にも書いた、カリスマ歌手等のレベルでのお話なんだな〜。

     そうそう、仰る通りパートナーとは、対等かつお互い支え合っていくのがベストな関係だと思います。

     まあ、私はといえば古風wなので、パートナーに対しては、一歩下がるのも悪くないと考えていますが…