ホットコーヒーをアイスで

青い妖狐と碧のティアンイン

昼下がり変わり者同士

清々しい初夏の気候

今日はもう昼なのに程よい気温なので

外に出かけることにした

歩きながら早々コンビニが目に入る

読んでる雑誌の新刊を買って帰ろうか

たらりらりら~たりたりら~♪

そう。Fのマークのおなじみのコンビニにいらっしゃいました我氏

凄く余談なのだが

このメロディは玄関のピンポンでも採用されてる物があり

このフレーズの開発元は某M電工である

また同音色ICチップには

空港やエレベーターなどで採用されている

ピンポン↑ピンポン↓みたいな音も収録されている

某Fのコンビニのドア音を改造したい衝動に駆られるが抑えろ我氏

お昼時で弁当を買いあさるサラリーマンがレジに長い列を作っていた

今日は何も食べてなかったので雑誌の他に冷や蕎麦を籠に入れる

そして絶対食べ合わせにミスマッチな苺ミルクも籠に入れる

きっと店員に心で笑われるんだろうな・・・

でもいいんだ美味しいは正義!我氏ポリシー

待つこと数分やっと次の番になった

どうやら前の人がお弁当の他にコーヒーを頼むようだ

 知らないおっさん:「ホットコーヒーをアイスで」

 店員:「あの・・・アイスコーヒーでよろしかったですか?」


店員も目を丸くして確認し直す

そりゃそうだよなぁ・・・店員だったら同じくそうすると思う


 知らないおっさん:「はひ、すみません・・・アイスコーヒーでお願いしもす💦」


しもすって・・・噛んでるやないかぃ!

関西圏ではないのに関西弁でツッコみたくなった

確かにアイスコーヒーは氷の中にホット出てくるけどさ・・・

新しいぜこの注文の仕方は(笑)

明日アイスコーヒーをホットで頼んでみようかな・・・?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ホットコーヒーをアイスで 青い妖狐と碧のティアンイン @greenfoxkon

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る