応援コメント

第8話 テオドア、この身体がいや?」への応援コメント

  • テオドアをちゃんと見てくれている人たちがいて良かったですね!
    しかし、いろいろ思惑が渦巻いているようで。

    アイトが来てくれて本当によかった。


  • 編集済

    神殿が黒幕なのかなと感じましたが、王太子殿下やイーリアス殿下が口酸っぱくいう程度で行動を直すへっぽこ集団なら、神殿そのものは黒幕ではなさそうですね。
    となるとジョーンズとセシリアと、中身が前のイーリアス殿下がかなり怪しい🤨 イーリアス殿下(前)がテオドア暗殺計画的なもなのに関与してるなら、居場所がわかる理由もいくつか考えられます。

    作者からの返信

    そもそも邪魔だから殺そうという感覚自体がおかしいんですが……。
    過去の歴史を振り返ると割と権力者はこんなこと考えちゃいますよね……。
    ほんと……逃げたからって安心できないテオドアです……。


  • 編集済

    普通か、よかった。笑
    どうしてもね、健康が気になるんでしょうな。確認の仕方が色なのがアレですけども 笑

    作者からの返信

    原始的な確認方法しかないだけに、どうしても殿下が変態になってしまうという(笑)

  • 殿下、というかアイト、本当にいいなあ。
    きっと、おじさんと一緒にテオドアを見ながら、歯噛みしていたんでしょうね。
    しかし、問題は山積み、いろいろ大変でしょうね。

    作者からの返信

    天界でおじさんと「ひでぇよな!」と憤っていたことでしょう。
    なので……ついアイト、力が入ってしまうようです(^^;

  • そりゃ中身が別人って言われてもすぐには切り替えられませんよね。
    殿下、いや、アイトの言葉が気になります。最悪なこと、何が起こるというのか……( •̀ㅁ•́;)

    作者からの返信

    ですよねぇ。
    中身が別人でも、見た目は一緒ですから……。ちょっとトラウマ引き起こしそうなもんですが……。
    テオドア、意外に対応できているのかどうなのか……。
    そして勇者が引き起こす最悪なこととは……。

  • テオドアの頑張りをちゃんと見てくれている人がいてほっとしました(*´▽`*)

    にしても、聖女を退いて辺境に行くというのにまだ命を狙われるなんて、よほどですよね……(><)

    作者からの返信

    せっかく静養のために北方に行くつもりが、これではなにがなにやらです(^^;
    ですがテオドアのがんばりをちゃんと見て評価してくれるひともいました。

  • そういえば『ピー』を飲む宗教?健康法?主義?があるらしいな。

    作者からの返信

    検索したらいろいろ出てきましたが……。
    ちょっとトンデモですね……(-_-;) 

  • 変態「(ピー)の色はハァハァ」
    (ちなみに英語で○しっこに相当する英語はpee)

    作者からの返信

    確かに、ピーですね(笑)これでは伏字にもならないという(^^;

  • テオドアの功績、認めてくれている人はちゃんといたのですね(*´▽`*)
    しかしテオドアを狙う者も、ある意味その功績を内心では認めているからこそ邪魔に思っているのかも。

    アイトにしてみれば、元の殿下のせいでテオドアに嫌われたりでもしたらやりきれないでしょうね。
    そのままでいい。おっさんと一緒にテオドアの頑張りを見てきたからこそ言える言葉なのかもしれませんね。
    相変わらずおしっこの色を聞くなどデリカシーはありませんが、いいやつっぽいです(*´▽`*)

    作者からの返信

    功績を認めてくれる人はいるんですが、それ以上に邪魔に思う人のほうが多いのでしょうねぇ……。

    アイトにしたら外見がイーリアスなもんですからこれはこれで……心に思うところもありますよね。

    あとはアイト。デリカシーを身に着けるのだ!

  • 話を聞いていると、テオドアを殺そうとした誰かは、テオドアが聖女として復帰することを望んでないのかなって思います。
    魔物退治の力が一流で、騎士の死亡率を下げていたテオドア。けど今までの使い捨てシステムを考えると、復帰した方がいいかは、分かりませんね。

    そして本来のイーリアス、相当酷いやつだったのですね。
    テオドア、自分が悪かったなんて、思わなくていいのですよー!
    中身がアイトになってくれて本当に良かったですよ。
    デリカシーは難ありですけど(^_^;)

    作者からの返信

    デリカシーは最後まで難ありな男ですが、アイトのほうが断然いいですよね(^^;

    そして、評価してくれる人はちゃんといて、復帰を望まれているテオドア。
    でもいまの状態では確かに復帰してもいいことはないような気がしますねぇ。