応援コメント

第6話 イセカイテンセイした男」への応援コメント


  • 編集済

    面白すぎる!!

    と思っていましたら、

    >「テオドアはさ、大神ミハリエルに大事にされている。それは俺が保証する」
     なんだか心がじわりと温かくなって、涙がにじんできました。
     私が力を失ったのは、大神から見放されたわけではないようです。

    じわじわと感動いたしました。

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!
    テオドア、力を失ったのは見放されたからじゃないので……。そこは誰かが言ってあげないとと思っていて。
    殿下に伝えさせました(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ああ!小柄なおっさん!! 面白すぎです。

    これから、知識チートの展開が……いや、黙って続きを楽しみます!

    作者からの返信

    後半、異常にこの男、語ります。めちゃめちゃ語ります。
    まさに知識チートの展開……なんですが、実はこのオチ、すでにどっかにあるんじゃないかとドキドキしています(^^;

  • 大神ミハリエル「見張り得るってかガハハ」

    作者からの返信

    やっぱり中身はおっさんだった( ゚Д゚)!

  • おお、あっさり状況がわかりましたね。

    身体から魂を引っ張り出して、別の魂をぶち込むなんて、小柄なおっさんの大神は、結構乱暴なのかもしれませんねぇ。なんか、近所の人の良いおっさんを想像して親近感がわきますね。

    作者からの返信

    そうです。大神は、テオドアをかわいがる近所のおじいちゃん的存在です(笑)


  • 編集済

    やっ、やっぱりーーー!!中身は別人!

    って考えると、セシリアがテオドアちゃんに毒をもっていた人として一番怪しい……
    てゆーか普通の小柄なおっさんwwwwwww
    大神とテオドアちゃん、おじいちゃんと孫みたいで可愛いです。

    作者からの返信

    大神とテオドアって確かにおじいちゃんと孫かもしれません(笑)
    そして大神の愛は深いのです……。
    彼こそテオドアを溺愛しているかも(^^;

  • わああ、すごい展開でおもしろすぎます。
    やはり、現代人だったんですね。そして、ヒ素で毒殺されそうだったから、身体が弱っていたと。

    いったい、誰が。
    この続き、正座してお待ちしています。

    作者からの返信

    この物語、そんなに長い文字数ではないのでさくっと殿下の口から語っていただきました(^^;

    さて毒を盛ったのは……。
    ありがとうございます!

  • まるで別人と思ったら、本当に別人とは(笑)

    テオドアにとっては驚くことばかりですが、大神が大事に思ってくれていたことは嬉しいですね。

    作者からの返信

    そうです、そうです。
    冷遇していた人が側にいるとおもうと気持ち悪いですが、中身は別ですからね。着ぐるみかなんかと思ってもらえればいいのですが。

    ……テオドアが信じるかどうかはまた別ですねぇ……。

  • あっさり真相が明かされましたが、テオドアには衝撃が大きそうですね……(;´∀`)

    というか、毒殺されかかっていたなんて!Σ( ゚Д゚)

    作者からの返信

    さくっと殺されるところでした、テオドア(^^;
    そして……。
    長い分量の物語ではないので、あっさり種明かしです。
    ただ、テオドアが信じているかどうかは別ですが(笑)

  • うん、知ってた(小並)。
    それにしてもまあ、毒殺されそうだったとかヤバいすなあ。
    田舎に行ってゆっくり療養が良いですね。中の人も入れ替わったんだし。

    作者からの返信

    田舎に行ってゆっくり療養。
    そうです。それが一番です。
    王都にいたら危ない危ない……。

  • 別人かよ!って思っていたら本当に別人(中身)だったでござる……!( •̀ㅁ•́;)

    でも逆に安心しました。ここから「二人きりになればこっちのもんだ!実はアレはぜーんぶ演技だったのさー!騙されたなー!!」ってことはなさそうで(笑)

    作者からの返信

    それは怖い(笑)!!!
    もう殿下、サイコパスですよね(^^;

    とりあえず殿下は中身がちがっていたでござるですよ……。

  • やはり中身が入れ替わってたのか。
    しかし、砒素か…ゴッドパワー的な何かで取り除けるんだろうか?

    作者からの返信

    量によりますがヒ素は飲まなければ体外に出ていくので、あとは殿下が経過観察してくれそうな気がします(^^;

  • ふむふむ、イセカイテンイでしたか。納得です

    現地の人はイセカイテンイと言われても前例がない世界ではなんだか分からないものですよね

    作者からの返信

    そりゃあもう、「はてそれはなんでしょう」ですよね(^^;
    現地の人こそ、そんな気がします(;^ω^)

  • 砒素で霊力がなくなったのか

    作者からの返信

    ヒ素系の毒物でどんどん体力がなくなって……って感じですかね。
    体力が戻り次第、めっちゃ元気になってきます、この子(^^;

  • 異世界転生! 急に態度が変わったことといい医学知識といい、そうじゃないかと思っていました!(ノ≧▽≦)ノ

    ですがテオドアにしてみれば、あまりに急なカミングアウト。
    しかも大神ミハリエルが普通な小柄なおっさんとは、情報量が多すぎます!Σ( ゚Д゚)

    何はともあれ、ちゃんと自分の味方だと言ってくれたのは、心強くなりそうですね。ただの変態じゃないというのも改めてわかってホッとしました(*´▽`*)
    毒殺されかけたなんて驚きの言葉も出てきましたが、しっかり守ってください。
    しかし、毒殺しようとした相手はいったい誰なのか。テオドアの不調も、まさかそいつのせい?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    テオドアにとっては、異世界転生より大神ミハリエルを普通の小柄なおっさんよばわりしたほうが衝撃がでかかったかもしれません(^^;

    この男、殿下よりいいやつなんでしょうが、おしっこのこともあり少々デリカシーがないようです……。
    変態ではないんですが、まだまだ安心できないテオドアです(笑)

  • 殿下の変わりようを聞いて、もしかしたらって思いましたけど。
    やはり異世界転生でしたか。

    前の殿下は、テオドアの記憶にあるように性格に難ありな人だったのでしょうね。
    言っちゃあなんですけど……よく死んでくださいました( ・`д・´)!

    飄々としていて、ちょっとデリカシーに欠けたところのある月島藍人ですけど、テオドアの身を案じるあたり悪い人じゃなさそう。
    毒殺なんて物騒な言葉も出てきましたし、これからテオドアのことを、守ってあげてください!(^^)!

    作者からの返信

    殿下、異世界転生者でした(^^;
    前の殿下はテオドアに害しか与えなかったですからね、よかったよかったですが……。

    この月島藍人は口が悪くて困りものです……。