喜んで差し出します?

幸まる

だって可愛いもの

毎日生活している上で、何かを犠牲にしているかと言われれば、書いたり読んだりカクヨムするために少々睡眠時間を削っているくらいでしょうか。

まあ、カクヨムで活動されている方は、多かれ少なかれそんなことがあるのでしょうから、珍しい話でもありませんよね、きっと。



それ以外には別にないし、「犠牲」をテーマにエッセイに書くほどの出来事もないわね、とオカメインコ(オカメさん)と戯れていた私。


……ブチッ。


ギャーッ!

またやられたー!


オカメさんがブチッとむしったのは、服に付いたラインストーン。

そうだ、今日はラインストーンの付いた服を着ていたのでした……。



インコあるあるでしょうか。

オカメさんは、小さくてプツと盛り上がっているものが大好き。

特にキラと目を引くラインストーンは、堪らなく魅力的に映るようです。


胸の辺りに付いたラインストーンが欲しくて、肩から無理やりズリズリ降りてくるオカメさん。


ちょっと!

これ以上むしられたら全部なくなるじゃないの!

最初十個ほどあったラインストーンは、既に残り二つ……。

ひどいっ。



改めて考えてみると、ラインストーンに限らず、オカメさんは私の肩に止まって、服についているを狙うことが多い気がします。


そういえば、春先に着ていたパーカーの紐。

先に付いた木のビースは、玩具にされて砕かれました。

小さな水玉柄のシャツは、柄をオヤツだと思うのか、肩の部分だけ集中的に引っ張られて穴空きに。

冬にはセーターの毛玉をしつこく啄んで、表面はケバケバ。

フリースのファスナーは、ガタガタの部分を齧って齧ってとうとう変形させてしまい、噛み合わなくて閉まらなくなりました。



……ん?

もしかして私の服、オカメさんの犠牲になっているのかも??

どうしてくれますか、オカメさん!?


『 おかあしゃんのふく、たのしいしかけがいっぱいあります! 』


……そんなにお目々キラキラで見ないでくれます?




ま、まあ、家で着る分には、ラインストーンがなかろうと、穴が空いていようと、ファスナーの先が壊れていようと、問題ないものね!


というわけで、私が「犠牲にしているものはない」という結論が出ました。

お粗末様でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

喜んで差し出します? 幸まる @karamitu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画