エピローグ 君だけの星になりたい眠れない夜を優しく照らせるような

 あの夜、愛美は僕のことを強いと言ってくれた。


 でも、僕は自分が強いとは思えない。


 僕には前を向き続ける力があると言ってくれた。


 しかし、僕がそんなに格好いい訳がない。


 むしろ、強くて格好いいのは愛美の方だ。


 あの後吹奏楽部に復帰し、八月末の定期演奏会では全楽器での曲以外にフルートアンサンブルにも出ていて、あの演奏は本当に良かった。


 勉強にも精を出して、意外な大学を受験し、そして合格してしまった。


 大学でも吹奏楽部に入り、楽しくて堪らないといった様子でフルートを吹いている。


 学部は教育学部で、吹奏楽部の顧問になるのが夢らしい。


「早く立ち直らなきゃな」


 明日は授業と部活で必ず顔を合わせることになる。


 僕を強いと言ってくれた奴に、情けない姿を二度も見られる訳にはいかない。


 通う大学も所属する部活も同じになってしまったあいつの、昔から変わらない、この先もずっと見ていたいと思える完璧な笑顔を思い浮かべる。


「あいつがなるべく、眠れない夜に苦しむことがありませんように」


 故郷より遥か東のまちの星空に、そう願った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

眠れない夜に 西見伶 @reireinovellove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画