第65話 ヴァッサー

『くっ……。こんなことをして、ウンディーネ様が黙っていませんよ……』

「ウンディーネにその気はないよ」


 オレは両手の片手剣を腰に戻しながらヴァッサーを見る。


 さすがのヴァッサーもオレとグレンプニールを相手にするのは荷が重かった。グレンプニールの援護もあって、意外と楽に倒せたな。


 しかしヴァッサーの命までは取らない。ウンディーネが本当に来ても面倒だしね。


 だが、翼を焼いたから帰るのに難儀するだろう。話を聞く限り、こいつが率先してルクレール王国の侵略に力を貸したみたいだし、それくらいの罰はあってもいいじゃないか。


『必ず後悔させてやりますからね!』

「負けドラゴンの遠吠えだ」


 恨み言を言うヴァッサーを無視して、オレとセレスティーヌはグレンプニールの背中に乗る。


「おつかれさまでした、レオンハルト様! ドラゴンに勝てるなんて本当にすごいです!」


 目をとろんとさせた笑みのセレスティーヌがオレを褒めてくれた。おかげで元気百倍である。


「グレンプニールも手伝ってくれたからね。助かったよ」

『うむ!』


 グレンプニールもヴァッサーに勝ててご満悦の様子だった。


 まぁ、グレンプニールとヴァッサーが戦ったら、ヴァッサーが順当に勝つだろうし、グレンプニールにとっては初めての勝利かもしれない。


「じゃあ、帰ろうか」

「はい!」

『うむ!』

『必ず後悔させてやるううううううううううう!』


 ヴァッサーの絶叫が心地いいね。


 そんなことを思いながら、オレたちはグレンプニールの神殿へと帰る。戦闘でかなりお腹が減ったから、すぐにでもご飯を食べたいな。


 今日はなにを作ろうか?


 ピザが食べたいところだけど、トマトソースが無いからなぁ。カレーでも食べるか。カレー用のスパイスはなぜか調合された状態であるからな。適当にカレーでも作って、ナンを焼いて食べよう。


「グレンプニール、適当にモンスターを狩ってきてくれ。できれば前の牛やイノシシがいいな」

『うむ。いいだろう』

「レオンハルト様、なにかつくるのですか?」

「うん。今日はカレーを作ろうと思うよ」

「わたくしにもお手伝いさせてください!」


 最近のセレスティーヌは、料理に興味津々だ。オレが料理していると、いつも手伝ってくれるし、たまに一人で作って練習している。その料理はオレのお腹に入るけどね。


「セレスは料理が好きなの?」

「はい! だって、レオンハルト様に食べていただけるんですもの!」

「ッ!?」


 そんな満面の笑みでそんなことを言われると、さすがに照れしまうよ。


「わたくしはお料理が好き。レオンハルト様は食べるのがお好き。お似合いの二人だと思いませんか?」

「思うよ……?」


 うふふと笑うセレスティーヌ。どこまで本気で言っているんだろう?


 そんなこと言われたら、オレはセレスティーヌを本気で求めてしまうよ……。


 でも、思うのだ。オレはこんなデブだし、告白なんてしたら迷惑かもしれない。それなら、告白して関係がギクシャクするより、このままセレスティーヌとほんわかした空気を味わっていたい。


 自分の選択が弱虫の理論だというのはわかっている。それに、セレスティーヌはルクレール王国の最後の王族だ。ルクレール王国が復活したら、絶対にその血を次代に繋ぐことが求められる。


 その時、セレスティーヌの隣には自分が立っていたいけど、それは高望みが過ぎるかもしれない。


 いつかは、セレスティーヌとの関係に決着を付けないといけない。そんなことはわかっている。だけど、なかなか踏み出せず、オレはウジウジしていた。



 ◇



『くっ……。人間、グレンプニールめ。調子に乗りおって……!』


 ルクレール王国内の荒野の道。私、ヴァッサーは恨み言吐きながらゲーゲンバウアーへの道を歩いて移動していた。


 全身が痛みに震え、鉛のように重い。両の翼は根元から焼き払われ、空を飛べずに無様をさらしている。


 それもこれもあの人間のせいだ。


『レオンハルト・クラルヴァイン……!』


 ゲーゲンバウアーの貴族のクセに、ルクレールに加担する裏切り者。ウンディーネ様の崇高なご意思も理解できない愚物め!


『ヴァッサー……』


 その時、いと清らかなる調べが私の耳に届いた。


『ウンディーネ様!』


 私の目の前に現れた水の乙女。その美しさを世界に知らしめるべき大精霊様。他の大精霊も皆がウンディーネ様にひれ伏せばいいのに。


『ヴァッサー、あなたにはこれ以上ルクレール王国で動くことを禁止します』

『なっ!?』


 しかし、その艶やかな唇から飛び出した言葉は、私を震撼させた。


『なぜですか!? 今、あの人間とグレンプニールが悪事を働いているのです! 今こそ奴らを叩かなければ! せっかく手に入れたルクレールの地が奴らに奪われてしまいます!』

『それでいいのです』

『なんと!?』

『わたくしは元よりルクレール王国への侵略に反対でした。しかし、侵略はなされ、ルクレール王国を飲み込み、世界はイフリートを失ってしまった……。とても悲しいことです』

『あの愚物は最後までウンディーネ様の素晴らしさを理解しようともしませんでした! 消えて当然です! ウンディーネ様こそ世界の頂点になるべきお方なのです!』


 こんなに訴えているというのに、ウンディーネ様は首を横に振られた。なんと奥ゆかしいお方だ。やはりこの方こそ世界の頂点に立つべきお方!


『ヴァッサー、そんな傲慢な考えなど捨ててしまいなさい。わたくしはそんなもの望んではいません。ただ、世界が平穏であればいいのです』

『かしこまりました……』


 やはり世界はウンディーネ様によって管理されるべきだ。そのためにはどうするべきか……。またゲーゲンバウアーの王に働いてもらおう。王が動けば民も動く。民が動けば、お優しいウンディーネ様もきっと立っていただけるに違いない。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


こんにちは(=゚ω゚)ノ

作者のくーねるでぶるです。

お読みいただきありがとうございます。

よろしければフォロー、このページの下にある☆☆☆の横にある+ボタンを押して、★★★と星を三ついただけると嬉しいです。

どうか、皆さまの評価を教えてください。

気軽に感想もよろしくね>w<b


下は最近完結した作品です。読んでいただけると嬉しいです!


【モブ魂】~ゲームの下っ端ザコキャラに転生したオレ、知識チートで無双したらハーレムできました~なお、妹は激怒している模様


https://kakuyomu.jp/works/16817330668816310261

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 12:13 予定は変更される可能性があります

【世界最強の炎魔法使い】~主人公に何度も負けてすべてを失うデブモブに転生したオレ、一途に愛するヒロインを救うために無双する~ くーねるでぶる(戒め) @ieis

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画