第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト【二十首連作】/オトナになるまであと1500日くらい

@Joe_

第1話

吾はいま 十四歳と 八か月 五千日目の 朝を迎える


出来ること いつの間にかに 増えている 吾は中二だ 広がる未来


親の声 やるつもりだと 反抗期 心と身体 予定不調和


夜更かしと ためしに飲んだ エスプレッソ 軽い眩暈と 大人の気分


異性みる 目と目を逸らす はずかしい ともに遊んだ 過去を忘れて


先生の 子供だましが 透けている ガチでむかつく 大人の狡さ


テスト受け 成績あがる ホッとする 親の小言 聞かなくて済む


好きという 気持ちわからず ニセ笑顔 嫌われるのが 怖いだけなの


きつくなる 制服袖に 骨軋む 痛みに耐えて 浮かぶ微笑


窮屈だ 法律ルール 決まり事 見えない檻で 心が死んだ


教室で 孤独感じる 気が滅入る 誰も知らない 吾の気持ちを


学びの場 心が拒む 嫌だ嫌 それ何の為 やらないとダメ


うるさいな 大人の嘘は 聞き飽きた だけど従う 吾弱いから


もうキモイ キモイキモイよ なぜ見るの 異性の視線 吾は獲物か


空回り つながる先が わからない 思考停止の 中二の病


めずらしく 響くチョーク 開くメモ 電池の減った 端末閉じた


吾は何故 生きて学んで 食って寝る 明日の自分の 想像は無理


がさついた 放課後の時 友と共 ただ潰すだけ 輝く午後の光


ありがとう 渇きを癒す その言葉 全能感で 気持ちうわつく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

第2回カクヨム短歌・俳句コンテスト【二十首連作】/オトナになるまであと1500日くらい @Joe_

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る