終わり

僕らは死んだ。

それで終わり。


ん?なに?

意味が分からなかった?


そっか。


分からなくていいこともあるよ。きっと。


僕の事くらいしか教えられないけれど、ちょっと聞いてよ。ほんとちょっと!先っぽだけ!



ね?


いいよね。



僕、別に同性愛者ってわけじゃないんだよ?

ただ、好きになっちゃっただけで。

同じ高校に入って、近づいて、仲良くした。

初めて、ちゃんと友達が出来て、親友だと思った。

でも、その前に僕は好きだったんだあ。

けどね、そばにいれればそれでいいかなって思った。

女の子の格好をしてさ。僕、顔はよかったし。まあうまくいってたんだけど。

でも、ばれて、バカにされて、虐められた。

殴られる、蹴られる、嫌がらせされる。

上履きに画鋲はいつものことで、机の上には花がおかれてたり。黒板に変な言葉を書かれたり。

それはそんなに辛くなかった。

耐えられたんだけどさあ。

でも、助けてもくれなかった。

伝えたときは、困惑した顔をされたし。

完全に脈なしだなって思ってさ!

拒絶だと思って落ちようとしたけど、手を握られて、それで君が僕の事をすきだって、気づいたんだあ。

でも遅かったね。

遅かったからさ、落ちて、死ぬ直前でいいことを思い付いた。あの曲とは違うけど!でも、僕の事が好きならさ、僕と一緒に死んでくれるよねえ!きっと!


ま、一緒には死ななかったんだけど。

でも、そのあとすぐに自殺かあ。

いいね。歪な愛情だけどさあ。僕そういうの好きだよ。


それで、まあ、幸せになりましたとさあ、めでたしめでたし!


はい。終わり。


ん?

サトリって人と、トゥールって人は誰かって?

優秀な探偵さんと、その守護霊だよ。

知ってる人は知ってるんじゃないかなあ?


あ、もうすぐ彼がくる。

これから、遊ぶ約束しているんだ!



それじゃあ、永遠にさようなら。


お休みなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

えいみん 中田絵夢 @Lunaticm

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画