第3話 雪景色

ー?? sideー


??「あれ?ここは......ちょっと寒いな」


気付けば一面雪景色の場所で寝ていた。銃や大砲などの音が鳴り響いている。


子供「父さん!父さん!」

??「!?」


声がした方に振り向くと、俺と同じ白い髪の子供が大きな男の体を揺すっている。目からは涙を流している。


子供「父さん!!起きてよ!」

??「......」


子供は何処か諦めたように揺するのをやめ、立ち上がる。涙が枯れているのか、目が赤くなっている。


子供「████、███」


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【ガバッ】


??「はぁ..はぁ....」

??「お、起きたか」


目を覚ますと、ベッドの上にいた。目の前では、白衣を来たスケルトンが椅子に座っている。なんか酷い悪夢を見いてた気がするけど覚えてない。どんな夢見てたっけ?


レピオス「随分と良い夢を見ていたらしいな。オイラはレピオス。あんたは?」

タルト「これで良い夢見てたように見えるなら、お前の目は節穴さ。俺はタルトだよ」


俺は持ち物の確認をする。どうやらポッケに入れていた物は取られていないようだ。寝てたからカバンは持ってきてなさそうだ。


レピオス「そんな確認しなくても、持ち物を取るなんて野蛮な行為はしn「兄ちゃん!人間は起きたか!?」おっと」

??「お、人間!元気そうだな!」


ドアから勢いよく入ってきたスケルトンは、レピオスのことを「兄ちゃん」と呼ぶ。兄と違い、スラッとしていて身長が高い。


レピオス「あぁ、兄弟。よく来たな。これから彼の詳しい検査をしようと思ってたところさ。」

??「おぉ、人間!元気か!?」

タルト「まぁ、ちょっとね」

レピオス「紹介するぜ。こいつはアキウス。オイラの弟さ。」

タルト「俺はタルト。普通の人間だよ。よろしく」

アキウス「あぁ、兄ちゃんの紹介のとおり、アキウスだ!よろしくな!人間!」

タルト「あぁ、よろしく」


アキウスが、手を差し出したので、こちらも手を差し出す。やはり握手であっていたようだ。


アキウス「あぁ、人間!分かってくれて嬉しいぞ!」

タルト「握手は得意だからな」

レピオス「なぁ?そろそろ検査を始めたいんだが」

アキウス「あぁ、ごめん兄ちゃん。人間!また後でな!」

タルト「あぁ、また」

レピオス「じゃ、そこ座ってくれ」

タルト「はい!」


to be continued→

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

また異世界ですか 翠白 @soutaing0611

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ