なぜか俺だけLvが999で限界突破してるんですけど

@1226_Z5-R9CR7

第1話 バグで最強


---


ついに発売したぜ新作VRMMO『ヴァーチャルエクスパイラル』! これをプレイするために朝から並んだかいがあったぜ。早速プレイしてみるかぁ。


「起動完了。すぐにゲームを始めます。」


「キタキタ、これから俺の充実したゲームライフが始まるぜ!」


「プレイするキャラクターを作ってください。」


キャラメイクか。どうせなら少しふざけてみるか。おぉ、結構ふざけた感じにできるな。まぁ、こんなもんだろ。じゃあ早速ゲーム開始だぜ。


「まぶしいぃぃ...ってあれ、どこここ?俺は確か新作ゲームをプレイしたはずじゃ?」


目の前に広がる魔法と剣の世界。楽しく話しているエルフや獣族。明らかに日本じゃない家たち。

うん、これあれだな、ゲームの中に入ってしまったやつだ。こういう時は大体ゲームを作った人が出てきて...


「このゲームのラスボスを攻略しないと、あなたたちは元の世界に帰れません。しかもこの世界で一度死ねば現実でも死ぬことになります。」


...みたいなことを言うテンプレ展開があるはずだがどうだ?


10秒経過。


1分経過。


10分経過。


何も起こらないだと?なぜだ、こういうのは大体その後無双してハーレムを築く展開だろ。というかなんかこの辺、人が増えてないか?


「おいおい、どういうことだよ?」


やはりゲームの中に入った人は俺だけではないんだな。でもなんかイケメンとか美少女が多いな。というか俺の見た目って今どうなってるんだ?


ざわざわ、ざわざわ。


なんか俺に対しての視線がどんどん多く冷たくなっていく気がする。まさか...。俺はすぐさま鏡を探し、自分の見た目を確認した。


「最悪だ......」


俺の見た目はふざけて作ったキャラそっくりになっていた。顔がまるでふざけて作ったMiiみたいになっている。最悪だ...。とりあえず、ゲームを作った人が出てくるテンプレ展開はなさそうだし、ここから少し離れよう。


「うぁーーーーーーーーーーーー」


「なんだ、ただのスライムか。脅かすなよ。」


まぁスライムくらいなら簡単に倒せるだろ。初期装備でナイフを持ってるし、これで刺せばすぐ死ぬだろ。


スッ、スッ、スッ、スッ、スッ....................


「はぁ、はぁ...」


全然当たらない。こいつ、すばしっこすぎるだろ。普通こんな強くていいのか、スライムが。


ブスッ!


「はぁ...ようやく当たった。ってあれ、なんか死なないな?」


ブスッ、ブスッ、ブスッ、ブスッ、ブスッ、ブスッ、ブスッ。


「レベルが上がりました×999。」


「え...このゲームのレベルって最大100じゃなかったけ?」


まさか...バグ?...


「よっしゃーーーーーー!」


「これで俺もよくある最強系の主人公の仲間入りだぜーー!」


「あれ、でも...これってバグを使ったってバレるとグリッチで垢BANされるよな...。どうしよう、もし垢BANされたら俺死ぬんじゃないか...」


じゃあ俺はよくある最強系のように無双してハーレムを築くことはできないのか?


「クッッッッッッッッッッッッッッッッソーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」


---

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

なぜか俺だけLvが999で限界突破してるんですけど @1226_Z5-R9CR7

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ