応援コメント

第14話再び、不思議な夢を見る」への応援コメント

  • すごいドラマチックなSFのような世界ですね。エッセイのネタだけでなく、SF小説にしてもいいのでは?☺️

    作者からの返信

    夢だけ見ると、すんごい創造性のある人間のような気がしますが、
    普段考えていることは、まぁ、凡庸。
    人間、そんなものかもしれません(笑)

  • ポンポコ様、こんにちは😊

    まぁ、再び不思議でリアルな夢ですね。
    こんなにはっきりと凄い夢を見るなんて……。
    私は、大抵夢を見ても後で思い出せないことがほとんどです😅

    不思議な夢を見ても熟睡感があるなら、エッセイのネタにもなるし一石二鳥ですね。

    作者からの返信

    この美のこさん、こんにちは。

    いや~リアルな夢でした。
    最後、炎に包まれても私だけ平気というのは、いかにも夢らしい(笑)
    スゴい夢だったなぁ

    本当に一石二鳥です。
    ネタになってよかった(笑)

  • 不思議な夢づいてますね(笑)

    夢占いとか見てみたら面白いかも知れませんよ。
    調べるサイトとかによってちょっと違うから、自分に都合のいい解釈してみましょうか(笑)

    AIも脳も考えてみたら「考える」というキーワードみたいな気がします。
    何をそんなに考えてるんでしょうね、ポンポコさんは(笑)

    作者からの返信

    夢づいてます(笑)

    そうか「考える」がキーワードなんだ

    やっぱり、人から教えられるものですね。
    テレビで「ソフィーの世界」を紹介してたから、哲学づいているのかも(笑)

  • ポンポコさんの夢はカラーっぽいですよね。
    私の夢もカラーですが、世代的に白黒の人も多かったようです。
    想像すると、意味不明ながらキレイそうだなぁと思ってしまいました(^_^ゞ

    作者からの返信

    私のはカラーの夢です。

    隕石、怖いけどキレイだったなぁ。

    今回の夢、かなり意味不明でした。
    寝起きのおとぼけな頭で書いたので、
    さらに意味不明かも(笑)

  • 2時頃目が覚めて寝れなくなっていたらポンポコさんのエッセイがこんな時間に!疲れていたり体調がいまいちだと、悪夢を見やすいですよね。しかも起きたときに気分も良くないし……いい夢みれますように(・_・;)

    作者からの返信

    早く起きすぎたので、さすがに二度寝しました。

    立て続けにすごい夢、二本、疲れぎみかな。
    でも、夢見ると、すんごい熟睡感あるんですよね。

    夢、体にはいいのかも。