見える友人

灯内草佳

見える友人

 俺にはカズキという幼馴染がいた。

 カズキは霊感があるようで、会うたびに幽霊が見えるという話を俺にしていた。

 彼とは高校卒業後から長らく会っていなかったが、二十年ぶりに同窓会で再会することとなった。


「久しぶり、元気にしてたか?」

「元気にしてたよ。そっちは相変わらずみたいだね」


 お互いに少し老けたな、なんて酒を飲みながら話していた。

 酔いも回ってきたところで、ふと、思い付いたことを聞いてみた。


「そういえば幽霊ってまだ見えてるのか?」

「いや、ずっと見えてなかったよ」


 カズキは視線を俺の少し横にズラした。


「二十年ぶりかな」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

見える友人 灯内草佳 @kirindori

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ