138.憧れた姿を

「済まぬが……すみませんが、何でもいいので飲み物をいただけないかの……いただけませんか?」


 首藤陽姫は緊張した面持ちでソファに座っていた。


「緑茶とコーヒーをお持ちしました」

「ありがとう、瀬貝くん」


 対面に座る青年は、ガラステーブルの上に置かれた飲み物を陽姫に勧める。


「っふう……。これ、いいお茶じゃの……ですね」

「喋りにくいようであれば、敬語も標準語も使わなくて構わない」

「……助かるのじゃ、です」


 強張こわばりが取れない陽姫に、青年はアプローチを変えることにした。


「君の応募書類にあった特技について、説明してもらいたい」


 陽姫は目を見開くと、一呼吸だけ間を置いた。


「……大のおとなが泣いたのじゃ」


 覚悟を決める。


「千も万もの視聴者の目もはばからず、あるゲームで世界記録を叩き出した男が泣き叫んだ。一秒にも満たない時間を更新したことに、それほどの感動を覚えたのじゃ。彼の姿はまこと、アスリートそのものじゃった」


 ゆっくりと、言葉を選んで慎重に。


「ワシはこんなチビ助じゃから運動なんて苦手じゃ。なまっとって人付き合いも下手じゃ。勉強だって得意とは言えん」


 だが、その心から漏れ出た何かが語調を強める。


「そんなワシでも、RTAならば世界一に挑戦できる。挑戦を見せつけられる。このことに、ワシは燃えているのじゃ!」


 人はその何かを――闘志と呼ぶ。


「首藤くん、言葉足らずだった」

「む?」

「RTAをよく知らない瀬貝くんに直接説明してもらおうと思っただけだったのだ」


 小さな体に大きな闘志、後に酒呑幼子と呼ばれる首藤陽姫は生粋の挑戦者であった。


「あああああ……穴があったら入りたいのじゃ……」

「本当に済まない」

「とてもいい気概を見せていただきました」


        ◇◆◇


「……初心、忘れとったのう」


上位チャット:幼女?

上位チャット:大丈夫?


「エルフ!」

「何だ?」

「飲み物が欲しいのじゃ! なんでもよい!」

「ん」


上位チャット:え

上位チャット:それで何が起きたか俺らは知ってるんですが

上位チャット:躊躇ちゅうちょなく渡すエルフさんよw


「ぐふぉっ!?」


上位チャット:うわ

上位チャット:スプラッシュしたw

上位チャット:大    惨    事


「ごほっごほっ……こ、これ、何を思って商品化したんじゃ……? マジで……」

「ちょっとは目が覚めたか?」

「おかげさまでのう。随分と長い間、ワシは寝ぼけとったらしいの」

「もう一本あるぞ?」

「いや、もう要らん。本当に要らん」


上位チャット:エルフさんw

上位チャット:最後まで格好よくキメさせてあげてくださいw


「のう、エルフ」

「何だ?」

「奪還できなかった世界一から逃げて、縛りプレイにうつつを抜かす女はダサいかの?」

「ああ」

「久々に走ったら完走すらできんかったのに、途中まで世界記録ペースだっただけで満足する女はダサいかの?」

「ああ」

「挑戦中に、他人にコントローラーを握らせる女はダサいかの?」

「ああ」

「どうすればいい?」

「酒飲み幼女はすでに知ってるはずだ」

「そうじゃな。知っとるな。走者がすべきことはただひとつじゃ」


上位チャット:幼女

上位チャット:幼女……

上位チャット:行け、幼女

上位チャット:行くんだ、幼女!


「走るのじゃ! この配信で世界一を奪還するから、お主ら、目をかっぽじって見ておれ!」


上位チャット:っしゃあ! 行くぞぉおおおお!

上位チャット:うぉおおおおおおおお! 幼女復活! 幼女再走!

上位チャット:幼女! 幼女!

上位チャット:幼女! 幼女!

上位チャット:世界最速! 酒飲み幼女!


「お主らに感動の涙をプレゼントしてやるのじゃ!」


 かつて、劣等感にさいなまれた少女は、大勢の視聴者に世界最速を期待させるに至っていた。


        ◇◆◇


「社長、もしかして、すべて仕組みましたか?」

「あいにくと、私は瀬貝くんが期待するほどの策士ではないな」


 社長と呼ばれた青年と瀬貝と呼ばれたスーツ姿の女性が見つめるのは、エルフの配信画面。最速宣言をした酒呑幼子しゅてんようじだった。


「ただ、期待はした。エルフさんであれば、酒呑幼子しゅてんようじの心にもう一度火を点けてくれるのではないかと」

「社長ではいけなかったのですか?」

「箱には所属タレントの環境を整えることまでしかできない。私にエルフさんの真似はできん」

「……そうは思いませんが、理解しました。もうじき時間ですが、加賀原さんはどうされますか?」

「悪いが、そのまま別室で待たせておいてくれ。彼女たちの挑戦が決着するまでは」


【お知らせ】

カクヨムネクストで連載中の『その誇りに代えても』50話無料キャンペーンが始まりました。期間限定ですので、ぜひこの機会にお読みください。あと、フォローと☆をお願いします!

https://kakuyomu.jp/works/16818093076213231611

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る