最終話:特別な思い出

美樹はその日の出来事を何度も思い返していた。翌日、美容室に出勤すると、同僚たちが心配そうに彼女を見つめた。彼女は前日の話を少しだけ同僚に伝えたが、その奇妙な現象を説明するのは難しかった。多くの同僚は冗談半分に聞いていたが、美樹の真剣な表情を見て、次第に真実味を感じ始めた。


数日後、美樹のもとに一本の手紙が届いた。手紙の送り主は、あの髪の多い男性だった。彼の手紙には、次のような内容が書かれていた。


「美樹さんへ、


先日はカットしていただき、ありがとうございました。驚かせてしまったこと、お詫び申し上げます。私の髪には特別な力が宿っています。あなたはその力に触れた最初の人です。これからも美容師としての道を歩んでください。あなたの技術と心の温かさは、多くの人を幸せにするでしょう。


心から感謝を込めて。


髪の多い男性より」


美樹は手紙を読み終えると、驚きと感動で胸がいっぱいになった。彼の言葉は、彼女の心に大きな励ましとなった。彼女は自分の技術と人を大切にする心を、これからも信じていこうと決心した。


それからしばらくして、美樹の美容室は口コミで評判が広がり、多くの新しいお客様が訪れるようになった。彼女の丁寧なカットと心温まる接客が、人々の心を掴んだのだ。ある日、美樹がいつものようにカットをしていると、ふとあの男性のことを思い出した。


「彼の髪の毛の力って、一体何だったんだろう?」と、美樹はふと考えた。しかし、答えがわからなくても、それはもう重要ではなかった。彼女はその経験を通じて、自分の仕事に対する誇りと自信を深めたのだから。


そして、美樹はこれからも多くの人々の髪をカットし、その人々の笑顔を見ることを楽しみにしていた。あの日の出来事は、彼女の心に深く刻まれ、いつまでも消えることのない特別な思い出となった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

髪の海と感謝の手紙 O.K @kenken1111

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ