応援コメント

ひとさまのため、学びのため」への応援コメント

  • なるほど。こうきましたか。アンリバルビュスの『地獄』的な視点から、このさき一人称の〝それ〟はどうなっちゃうのか。

    作者からの返信

    なんかとんでもない方のお名前と作品が出てきた気が……。あのぉ、私はどこにでもある、あなたのところにも一本はあるはずの〝それ〟のようですし。ああ、削るときはやさしくしてくださいまし。

  • 色鉛筆は、削りにくく、故障の原因になりましたね、電気鉛筆削り。昔、妹が使っていたのをまだ持っております。色鉛筆以外の削り器として。まあ、数十年使っていませんが。ボールペン使うから。笑笑

    作者からの返信

    やべえっす。電気のは……。ウィーンって。そうですか色のついた連中も犠牲に……、ひぃっ!

  • 鉛筆は物書きの最高の相棒じゃないですか?シャープペンやボールペンには出せない味が鉛筆にはあります。自分は白黒の濃淡でしか絵が描けないので6Hから6Bまで全種類持っています(^-^)

    作者からの返信

    もしかしたらそちらに『他の私』が紛れ込んでいるかも……。い、いえ。なんでもありません。はっ!? この視点は何の視点? 私は、私は、ああ、ああッ……