勿忘草

藤沢 柊樹(ふじさわ ひいらぎ)

オープニングアクト

 これからするお話は、愛する人間が突然目の前からいなくなってしまった主人公の話。


 この話の主人公は二人いる。

 一人目は、高城たかぎ柳一りゅういち

 彼は人見知りで、人前に出ることが得意ではない。

 そして、瀧名白百合の幼馴染。

 

 二人目は、瀧名たきな白百合さゆり

 彼女は柳一同様、あまり人前に出るのが得意ではない。

 でも、彼女はアイドルグループ「ワスレナ」のリーダー。

 白百合はアイドルになりそしてリーダーになったことで人前に出る恐怖が少し和らいだ。


 白百合にアイドルを勧めたのは柳一で、白百合はその提案に乗った。

 自分を変えたいと思ったのもあるし、柳一を信じていたから。

 

 白百合は柳一に言われた通り、オーディションに応募し見事合格した。

 グループ名は「ワスレナ」。

 一つだけ計算外なのはそのワスレナのリーダーに白百合がなったこと。

 白百合は自分はリーダーになれるか柳一に相談をした。

 

 「白百合はなれると思う。俺よりも仲良い友達はいるし、なんだかんだ自信家じゃんか。俺は応援する。」

 そう、柳一は言った。その言葉に納得した白百合は、柳一の言った言葉を信じてリーダーになる決心をした。


 ここまでの話で言えることは、白百合は柳一のことが好きだってこと。

 でも、白百合はアイドルになってしまって、告白なんてできなくなってしまった。いくら幼馴染でも、部外者から見ればただの男女。しかも、幼馴染なんてことは知れば、噂はすぐ立ってアイドルの運営側にも傷がつく。白百合は幼馴染が、柳一のことが好きな気持ちを隠して一人のアイドル「瀧名白百合」として過ごしていかなければならない。

 

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

勿忘草 藤沢 柊樹(ふじさわ ひいらぎ) @yuruyuru_2275

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ