ララ・ライフ

ろくろわ

ララ・ライフ

 良知 愛来。

 彼女の名前は初対面で正しく呼ばれたことはない。


 良知らち 愛来あいら

 それが彼女の名前。


 そんな彼女は大抵の人からは『らちちゃん』や『あいちゃん』『あいらちゃん』『らっち』等の愛称で呼ばれる。

 ただ一人、アイツを除いて。


「ララ。おはよう今日も可愛いね」

って呼ぶな!可愛いって言うな!アホ広志ひろし


 朝から馬鹿みたいに大きな声で私の事をと呼ぶこの男は今和木いまわぎ 広志ひろし。どこにでもいる、ただの格好が良くて性格のいい誰にでも好かれる男前だ。


「なに言っているんだララ。いつも俺は可愛いっているじゃないか」

「だからあんたアホじゃないの?」


 私は知ってる。

 私の事を可愛いと言ったその男前の耳が赤くなっていることを。あぁ、自分で私の事を可愛いっと言うのが恥ずかしくて照れるのならば、無理して言わなければ良いのに。

 広志の方が百倍可愛いよ。


「まぁまぁそんなに怒らないの。ほら、ララお菓子をあげよう」

「おい、私がお菓子で釣られると思うなよ?広志」


 おい、広志。

 なんだその可愛い巾着とその中に入ってるいろんな種類のお菓子は。ギャップか?ギャップなのか?格好いいと可愛いのギャップを狙ってるのか?

 お菓子?そんなもので全然釣られちゃうよ私。


「それじゃあララ。これならどうかな?ララの好きなバンドのライブチケットが手に入ったんだけど一緒に行かないか?」

「おっ、それは気が利くな!じゃあそれは一緒に行こうか」

「結局ララは物に釣られるのな!じゃあ今週の日曜日に」


 そう言って広志は自分の席に向かっていった。

 私は知っている。

 自分の席に向かうただの男前が小さくガッツポーズをしていたのを。それに私の好きなバンドのライブチケットを買うためにバイトをしていた事も、渡すシュミレーションを何度もしていたことを。


 何なの、あの男。


 私のライフは彼の行動で既にゼロなのである。


 日曜日、私の胸のドキドキは飛び出さないだろうか?何処かに1UP落ちてないだろうか?

 私は今から日曜日の為に心を鍛えるのだった。


 了

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ララ・ライフ ろくろわ @sakiyomiroku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ