第4話 無限ループ

 俺は日本から異世界へと召喚された勇者だ。

 当然、降りかかる困難は異世界転生の際に女神から与えられたチート能力でなんとかしてきた。だが……だが!


「これは無理だろ!!!」


 状況を説明しよう。俺は今魔王城にいる。後は魔王を倒せば世界は平和になるはずだ。だが、今、この五本道から抜けられない。どうやらだ……このダンジョン……魔王城は正解ルートを通らない限り延々とループする仕組みとなっているのだ。


 俺はそれが分からない。そりゃあ今までもゲームでやったよ。こういうのは。だが、俺は攻略をネットで調べる人間だ。ネットに頼れない今、こんなの分かるわけがねえ。


 引き返せば良いじゃないか? 出来るわけねえだろ! 先も無限なら後ろも無限だ。後ろも行きと同じルートを通らないと帰ることが出来ねえ。


 そうこうしているうちに、二年が経った。運のいい事にこのクソッタレたような無限ループ内にも魔物は出るらしく、飯には困らねえ、不味いけど。


 そしてまた今日も正解のルートを探していく。レベル一〇〇の俺は。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

異世界ファンタジー短編集 有原優 @yurihara12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る