応援コメント

第13話 辞職」への応援コメント

  • 誤字報告です。

    怒りを感じわけない。

    怒りを感じ『ない』わけない。

    言葉が怒りの感情が乗っている。

    言葉『に』怒りの感情が乗っている。


  • 編集済

    辞職を提出→「辞職」は職を辞める行為を示します。表現として誤りです。正しくは「辞職願を提出」または「辞表を提出」他の表現には「退職願」などもあります。

    ……数日で新人が辞めるのは理解できますが既存社員も数日で辞めるというのにはリアリティがない。慢性的なうつ病が限界を迎えた、という表現なら、まだ理解できますが。

    あと契約解除や寄ってきた云々、これも数日ではなく数週間であればリアリティがありますが、普通なら数日で起こりうる反応とは言い難いですね。よほど特殊な経営体制をお持ちの会社だったのでしょうか……

    作者からの返信

    なるほど……そのように表現されているのですね。

    ありがとうございます!

  • 別にSNS投稿をやめる必要はない

  • どうせ社長にも言わずに独断でやってんだろ、こいつのことだし。
    社長が居たたまれんわ

  • 無事に(?)辞職出来て良かったですね……!

  • 「スマホの普及で減った」はこういう反撃が容易になったって事でもあるのよね

    でもこれ、社長は命拾い……いやこの事知られたら結局終わるか?

  • わかりやすいくらいゴミな上司で逆にすごいなー
    面白い!