第三一話 共闘 そして――


 ラタトスク・ファンタジアのシナリオは、五つの章で構成されている。

 その中において、魔王・ベルファストは第二章のラスボスとして扱われていた。


 ……プレイしていた当時の記憶は、曖昧なのだけど。


 それでも断言出来る。


 魔王の姿が、おかしい。


 俺が知っている魔王の姿は、以前、間接的に討ち取ったハルケギアのそれだ。

 あんな黒ずくめの怪人めいたものではない。


 ……そこを気にしつつ、俺は奴とセリーナの一戦を見守り続けた。


 確か過去編においては、主人公の父母を中心としたパーティーと連携することにより、魔王を撃退することに成功していたはず、だけど。


 彼等が存在していないことにより、セリーナは窮地に追い込まれてしまった。


「まずいな……」


 彼女はシナリオ上の重要人物だ。

 将来的にゼノスを殺す可能性が高いキャラクターではあるのだけど……

 ここでセリーナが退場したなら、どんな問題が出るやら、わかったもんじゃない。


 というかそもそも。

 今の彼女は年端もいかぬ美少女である。

 原作のような、擦れきった美女というわけじゃない。


 そういう印象も相まって……

 俺は、セリーナを救うことにした。


 無論、間接的に。


「……皆の意識が向こう側にあるのは、かなり好都合だな」


 すぐ横に置いてあった鞄から装備一式を出して、それを纏わせる形で分身を創る。

 かなり大胆な行為だったが、誰も気付いてはいない。


 あとは装備品の効能によって姿を消失させた分身……ストレンジ・セブンを操り、現場へ向かわせる。


 そこでは今まさに、セリーナが窮地に陥っていて。

 鳥型の魔物が彼女を貫かんとする直前。


「《オール・エラー》」


 魔物を絶命へと至らせた後。

 セリーナの目前にて、姿を現す。


「あなた、なに……?」


 彼女の問いを受けてからすぐ、俺は分身に名乗らせた。


「――ストレンジ・セブン」


 そして。

 原作では雇用関係に始まり、最終的には命を奪い合った二人が、今。


「力を貸そう」


「うん。ありがと」


 共闘の誓いを立て……並び立つ。


 片や作中最強。

 片やラスボス。


 そんな二人の姿を前にしながら、魔王はくつくつと笑みを零し、


「――の、大詰めといこうか」


 虚空に顕現させた無数の黒炎を放ってくる。


 セリーナ単体であれば、この攻撃はあまりにも厄介なものだろう。


 回避したなら魔物へと変じ、不意を撃ってくる。

 防御したなら、それを貫通して即死となりかねない。

 スキルで消滅させても、クールタイムが間に合わず、全てを消しきることは叶わない。


 ――だが。


 ここにストレンジ・セブンが加わることによって。

 状況は、いとも容易いものへと変わるのだ。


「俺が後衛を務める。君は前へ出ろ」


「わかった」


 きっとセリーナは本能的にこちらの力を感じ取っているのだろう。

 返事にも行動にも、一切の迷いがなかった。


 果たして彼女は迫り来る黒炎を回避し……

 次の瞬間、それが魔物へ変異すると同時に。


「《オール・エラー》」


 俺が、その命を奪う。

 結果としてセリーナは、殺到する闇色の炎を躱しながら魔王へと肉迫し、そして。


「《オール・クリア》」


 純白の流線を纏わせた長剣で以て、再び、魔王の胴を袈裟懸けに斬り裂いた。


 決着。

 その二文字が脳裏に浮かぶ。


 正直言って、俺の手で魔王を倒すことは絶対に不可能だ。

 何せ相性が悪すぎる。

 我がスキル《オール・エラー》は、生き物が相手なら誰であろうと殺すことが可能な力ではあるが、今の魔王のように、魂そのものといった存在には効果がない。


 だが一方で。

 セリーナの《オール・クリア》であれば、概念的存在すらも消すことが可能。


 さりとて、彼女のスキルは物量に弱いため、単独での魔王討伐は不可能であった。


 ……それを思うと、コンビとしての相性がメチャクチャ良いんだな、ゼノスとセリーナって。


 まぁ、それはさておき。


「く、うっ……」


 魔王が、ゆっくりと消え去っていく。


 これでよかったのだろうかと、そんな気持ちもあった。

 何せ本来は本編の第二章で倒す存在だからな。

 それをこんなタイミングで討伐したとなると、今後、どんな影響を及ぼすやらわかったもんじゃない。


 だが……

 奴が消え去ることで、きっと。


「リスティー。これで君は」


 家族も同然のメイドが、苦痛から解放されるのではないかと。

 そう考えた、矢先の出来事だった。


「く、くくっ……! 余興はこれにて、終いとしよう……!」


 その声は。

 消えゆく魔王の口から放たれたものであると、同時に。



「礼を言わせてもらうぞ、愚かな小僧よ」



 こちらのすぐ、隣。


 ――リスティー・エリクシールの口から、放たれたものでもあった。

 





 ~~~~あとがき~~~~


 ここまでお読みくださり、まことにありがとうございます!


 拙作を少しでも気に入っていただけましたら、☆とフォローを

 なにとぞよろしくお願い致します!


 今後の執筆・連載の大きな原動力となりますので、是非!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る