第二七話 決戦の開幕


 リスティーの異様を気にしつつも、必要な準備を済ませ……

 王都を出立。


 そうしてから数日の旅路を経て、俺達は決戦の地へと辿りついた。


 高低差が目立つ丘陵地帯。

 国軍はその一角に陣を敷き、敵方の襲来に備えていた。


 そんな陣地の只中を歩きながら、俺は周囲を見回し、兵の顔ぶれを確認。


 王国は基本的に中世ヨーロッパ的な戦争スタイルを採っている。

 つまり、自前の騎士団や軍団だけでなく、冒険者などを傭兵として募り、これを戦力として数えているということだ。


「……これだけ数が多いと、見つからなくて当然だよな」


 此度の一戦において大活躍することとなる、主人公の父母を始めとした冒険者パーティー。

 そして、この一戦により、最強の冒険者として名を馳せるようになる彼女。

 いずれもこの陣地に存在するのだろうけど……結局、見つからぬまま、


「ゼノス様っ! よくぞ、おいでくださいましたっ!」


「君が居てくれたなら千人力! いや、万人力だ!」


 陣中央に設置された幕舎にて。

 俺はナターシャ、イザベラ、両名と再会する。

 満面に嬉しそうな笑みを浮かべる彼女等へ、俺は微笑を浮かべながら挨拶して、


「……ナターシャ様。素敵な物件、どうもありがとうございました」


 完全に皮肉のつもりで口にしたのだけど、相手方は何か勘違いをしたらしく。


「さすがはゼノス様……! わたくしが考えた通りに、行動なされたのですね……!」


 目を煌めかせながら、尊敬の眼差しを向けてくる。

 イザベラもまた似たような顔つきで、


「スラムでの武勇伝、聞かせてはくれまいか」


 断る理由もないので、現在に至るまでの経緯を包み隠すことなく語ってみせたところ。


「まぁ……! こんな短期間で、そこまでの成果を……!」


「素晴らしい……! ゼノス、やはり君は歴史に名を残すほどの傑物だな……!」


 めっちゃヨイショしてくれるじゃん。

 なんか気分良くなってきた。

 もう許しちゃってもいいかな、スラム送りに関しては。


「しかし……実質的なスラムの王になられたということは、やはり」


「えぇ。かの土地をまっとうな場へ変えたいと、そのように考えております」


「素晴らしいお考えですわ、ゼノス様……!」


「恐縮です。……つきましては、下世話な話になるのですが」


「えぇ、えぇ。理解しております。此度の一件、その落着次第では、わたくしの発言権はより強いものとなりましょう。それを利用し……」


 スラムに対する予算を、組んでもらう。

 俺がここへ来たのはナターシャ達のためであると同時に、スラムのためでもある。


「俺個人に対する報酬は一銭も必要ありません。その分も、スラムの方へ回していただければ、と」


「ゼノス様……! やはり、貴方様は……!」


「見込み通りの、いや、見込み以上の男だな、君は」


 感涙するナターシャと、微笑して頷くイザベラ。

 なんともオーバーな二人に苦笑していると……


「っ……!」


 そのとき。

 リスティーが小さな悲鳴を漏らした。

 それに対してこちらが反応を示すよりも前に。


「……来ますにゃ」


 片手で頭を抑えながら、呟く。

 その意図を問わんとする、直前。


「殿下ッ! 斥候より伝令ッ! 魔王の軍勢と思しき魔物の群れが、大挙として押し寄せてきたとのことッ!」


 幕舎の中へ入り込んだ兵の一人が、そのように叫ぶと、ナターシャは小さく頷いて。


「……ゼノス様。どうか、お力添えくださいまし」


 首肯を返す。

 そんなこちらの反応を確認してから、ナターシャはイザベラと共に幕舎を出て、軍全体を纏め上げた。


 これから間もなくして、本格的に戦が始まるのだろう。

 そこに対する緊張などは皆無だが……


「リスティー? 大丈夫か?」


「……はい。問題、ございませんにゃ」


 発熱などの体調不良は見受けられない。

 だが、やはり。

 虚ろな瞳は数日前から変わることなく。

 隠し続けてきたアザも、露出したまま。

 明らかに、いつもの彼女ではない。

 その元凶は、おそらく。


「……魔王、か」


 確信も確証もない。

 だが、状況を考えるに、それ以外の原因が思い付かなかった。


 リスティー・エリクシールはゼノスの過去を画いたノベライズ作品における、重要なキャラクターであるということは知っている。


 だが、どのような背景を持ち、どういった形でゼノスに関わったのか。

 そして……

 どのような結末を、迎えたのか。


 何もかもが、わからない。


 だが。

 ただ一つ、言えることは。


「……待ってろ、リスティー。君の問題は必ず、解決してやるからな」


 俺自身が。

 そして、俺の中にある、ゼノスの心が。

 強い決意の情を芽生えさせていた。


「ゼノス! 魔王の軍勢が迫ってきた! 君は――」


「えぇ、イザベラさん。俺に出来ることを、精いっぱい、やらせていただきますよ」


 治療師として。

 さらには。

 ストレンジ・セブンとして。


 俺は、初の大戦を、迎えるのだった――

 





 ~~~~あとがき~~~~


 ここまでお読みくださり、まことにありがとうございます!


 拙作を少しでも気に入っていただけましたら、☆とフォローを

 なにとぞよろしくお願い致します!


 今後の執筆・連載の大きな原動力となりますので、是非!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る