むちゃくちゃでござりますがな

クライングフリーマン

【無茶苦茶でござりまするがな】

 市長を辞めて、都知事候補に?

 参議院議員辞めて都知事候補に?

 結局、後出しじゃんけんで小〇現知事が有利に?

 ソ連さんは、公職選挙法違反してるし。

 今は、プロローグだが、閉幕したら、意外な展開かも。

 ここからは、私の妄想です。

 市長辞めた人は、政治評論家になっていた。橋〇徹を見て儲かると思っていたのに、儲からなかった。バッシングばかり続く。

 橋〇徹は、小〇が、ギリギリで都知事辞めると思っていたから、都知事候補になる積もりだったが、断念した。

 小〇は、都知事辞めて、衆議院議員選挙に出る積もりだったのに、ソ連さんがフライング表明したため、都知事を続けなければならなかった。

 ソ連さんは、都知事選挙に落選した後、計画通り衆議院議員選挙に出たが、落選した。

 国会議員にしがみつくには、次の参議院議員選挙まで待たなければならなかった。

 広島焼きオジサンは、任期満了で、総裁選挙で継続する予定が、落選して総裁も総理も首になった。麻〇氏に、三行半を突きつけられたからだ。

 SF的展開なら、幾らでも設定出来るが、今回は辞めておこう。

 ここで、仏様になる途中のあの人に語ってもらおう。

「こいつとこいつが悪いワケだ!こいつが、余計なことするから、こいつが、こういうことしでかしたワケだ!すると、こいつが出てきて、こんな事するもんやさかい、話がゴチャゴチャになったワケだ!そやから、こいつも悪い奴なワケだ!エエ加減にせえよ、お前ら!!」

 桂朝丸(桂ざこば)さん、お疲れ様でした。あの世で、トッシャンと、この世を笑ったって下さい!!

 ご冥福をお祈りします。

 ―完―



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

むちゃくちゃでござりますがな クライングフリーマン @dansan01

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る