ただの中学生モブAですがいつか世界1DJになろうと思います

さばけん。

第1話 episode1

 中1の夏休みのある日、友達の平井リョウと僕は都内のCDショップに訪れていた。その頃僕はあるJ-POPアーティストにハマっており、そのアーティストの新アルバムを買いに来ていた。リョウはDVDコーナーで好きなアニメのDVDをさがしている。


「あっ、あった!」


とさがしていたCDを見つけ、しゃがみこんだ。すると、ふと知らないアーティストのCDが目に入った。

 『よふかしのうた』と書かれたCDジャケットに僕は引き込まれた。

小遣いに余裕があったので、気づけば、探しに来たCDとその例のCDを衝動買いしていた。


 その日の帰り、リョウに何買ったんだ?と聞かれた。


「これと、これ」


とCDを見せると、リョウは「あっ!」と声を上げて驚いた。


「どうした?」


と僕が問うと、リョウは


「お前HIPHOP聞き始めたのか!?」


「えっ?これHIPHOPなの?」


「お前知らずに買ったのかよ…」


「まあね」


とドヤる僕にリョウは


「そのCDの題名にもなってる『よふかしのうた』って曲めちゃくちゃかっこいいんだよ!俺が見てたアニメのED曲でさー!」


「そ、そうなんだ…!帰って聞いてみるよ」


という会話をしている内に家についていた。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただの中学生モブAですがいつか世界1DJになろうと思います さばけん。 @sabakenn

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ