家族編と設定編

小鳥遊柊の家族編

幼い頃から施設で育ってきた。僕は一人っ子だ、そして中学生の時血は繋がってないけど、叔父さんと叔母さんに引き取られた。そんな叔父さんと叔母さんも試練の塔に行ったきりで帰ってこなくなったのはもう1年前の話だ。僕は当初は悲しみはしたがいつまでも悲しんでいられないと思った。幸い叔父さんと達には貯金が沢山あった。だから今もこの家に暮らしていけてる。後、中学校には通ってたけど、覚醒者専門学校には行かなかった。理由としては、早く覚醒者になりたかったから学校に行きたくなかった。



設定編

小鳥遊柊、身長174㎝、体重68キロ、

ステータスと心で呟くか声に出せば現れる。

他人に見せたいステータスだけ見せれる。

固有スキルは1000万人に1人に発現。

ユニークスキルは100万人に1人に発現。

通常スキルは誰にでも発現。

職業はレベル10で普通は獲得するもの。稀にレベル10以上なっても発現されない者もいる。また固有スキルを持ってるものは唯一無二の職業になる。

詠唱は要らなくても魔法は発動する。大事なのはイメージ。

試練の塔は100階層と言われているが未だ誰もその階層は誰もわかっていない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

次の更新予定

毎日 20:00 予定は変更される可能性があります

黒雷の冒険者 @sui-23

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る