最速で家に帰る方法を探しながら異世界を冒険する

RRR

第1話

この世界で生きていくためには、少なくともお金か力が必要です。そうでなければ、誰もが困ってしまいます。悲劇的に終わる可能性もあります。


雨の中街を歩いていましたが、通りには人影がなく、人通りもありませんでした。

私はボロボロで汚れた服を着て、かなりひどい状態で歩きました。


お腹は空いたけど……何もできない。

私にできるのは誰かに食べ物をくれるように頼むことだけだけど――


せめてこの雨だけは避けさせてください。

怖い……寒い……。

しかし、なぜ私にこんなことが起こっているのでしょうか?


なぜ神?なぜそうなったのでしょうか?


雨の中を歩くのはかなり久しぶりですが、この雨はまだ止んでおらず、この雨の中で雷が落ちるのも怖いです。


もう強くなかった。

徐々に体が冷たくなり、激しく震え始め、倒れて泣き始めました。

そして私は……心の中で……誰であろうと、誰かが私を助けてくれることを望み始めました。


そう期待し始めたとき、ゆっくりと近づいてくる足音が聞こえた。

彼の足取りはゆっくりと近づき始め、突然私の前で止まりました。


「なぜそこにいるのですか、お嬢さん。どうしたのですか?」


そうあの人は言った、ただ、どんな声だったかは覚えていないが――あの時、私はあの人……いや、あの人……いい人だ、と確信した。


「わ、私も……家を出ました、私も――」


まだ話し終わっていないのに、その男は私に手を差し伸べた。

両親を亡くしてから、こんなに優しくしてもらったのは初めてで、驚きました。

私もゆっくりと彼の手を取り、立ち上がった。

ゆっくりとその男を見ると、彼は全身黒い服を着て、赤い剣を持っていました。


その男は長く白い髪と目をしていた...

男はまた、私に通りを離れて避難所を探し始めるように言い始めました。


「さあ、ついて来てください、心配しないでください、私たちはそこに食べに行くだけです!」


彼は食事の場所を指さし、すぐにそこで食事に誘ってくれました。

私たちは中に入り、食べ物を2回注文しました。私は幸せに食事を終えて泣きました。


「こんな食べ物久しぶりに食べました」


男も私の頭を撫でながら撫でてくれた。


「どうですか? 好きですか? そうそう、まだお腹が空いていたら、遠慮せずにもっと注文してくださいね?」


彼は私に微笑んでくれて、私は幸せでした。

久しぶりに嬉しくて泣きました…


「大丈夫、涙は流しましょう」


雨が止んだ後、私たちは出発し始めました、そして彼は私を教会に連れて行きました。彼はそこで司祭と何か話し合っているようだった。終わった後、二人とも私に近づいてきました。


「それで、これからは教会で暮らすことになるんですね? それと、ごめんなさい、本当は連れて行きたいのですが――ただ、私の旅は危険なものになるだろう。だからごめんなさい!」


「そうですよ、お嬢さん、ここに泊まっていきませんか? 心配しないでください、ここには子供たちもたくさんいるので、きっとあなたと友達になりたいと思うでしょう。」


司祭は私の頭を撫でて説得しようとしましたが、私は教会にいたくはなく、その男性についていきたかったのです。


私はゆっくりと私から離れようとする男性に急いで駆け寄りましたが、後ろからしっかりと抱き締めて離そうとはしませんでした。


言葉が出ないけど、何があっても彼と一緒にいてほしい。しかし-


「私もこれは望んでいません、お嬢さん。ただ、運命のせいであなたをこの教会に残さざるを得ないのです。でも...これが一番いいのです、ごめんなさい、いいですか?」


彼は自分の能力を使ってどこかに移動しようとしましたが、私は倒れてしまい、ただ泣くだけで何もできませんでした。



今日の授業が終わったという鐘が鳴った。

私、夏は本当に嫌いです、もしかしたら暑いからでしょうか?

冬も同様です。私の好きなところは…春と秋が最高で、その季節にもとても満足しています。


私は席を立ち、カバンを持ってゆっくりと外に出て家に帰りました。

でも帰る前に妹の学校に行ったのですが、送り迎えとかではなく、おやつを買いに行くのに付き合って欲しいというだけでした。


これは妹とのデートではなく、お菓子を買いに行くだけです。


紀越中学校に通う妹の学校に到着しました。

これは嫌だ、なぜ学校の帰り道でないといけないの?先に家に帰って着替えたほうがいいんじゃないでしょうか?うわー、中学生がたくさん出てきました。


突然誰かが大声で叫びながら私に手を振った


"お兄ちゃん!"


妹も来ました、幸い長く待たずに済みました、本当に運が良かったですね。


「よ!」


彼が近づいてきたとき、私は手を挙げて応えました。


「お兄ちゃん、ずっと待ってた?」


「いえ、今来たばかりです」


「それでは、行きましょう!」


妹は興奮して私の手を掴んで手を挙げました。


"わかった"


「お兄ちゃん、声どこにあるの?もう一回言って、知りたくないよ、基本的に声は大きくないとダメだよ!」


「なぜそのようにならなければならないのですか?」


彼は顔をそむけた。


「ねえ、ハルカ」


彼は顔を背け、頬を膨らませた。

彼は怒っているように見えますね。そしてその態度は何ですか?

かわいすぎませんか?いやあ、こんなに可愛い妹がいるとは思いませんでした。


彼は私を見つめ始め、また目をそらしました。


わかった、これ以上怒らないように、恥ずかしいけど真剣に言わなきゃ。はい、大丈夫、落ち着いて、これは妹のためだから大丈夫、私がやります。


「分かった、分かった、すぐに答えるよ。」


彼は私を見つめ始めて、嬉しそうに答えました。


「わかりました、それではもう一度繰り返します」


はあ?何?繰り返してください?それは奇妙すぎませんか


「じゃあ行きましょう、お兄ちゃん!!」


これから恥ずかしいシーンが始まります、ちょっと待ってください、心の準備をします。

私は息を吸って、そして-


「はい、ハルカ、行きましょう!」


大きな声で手を挙げて遥の手を引っ張ってそう言った。

ハルカは微笑んで私の肩を叩いた。


「よかったね、お兄ちゃん」


私にも親指を立てました。

そして恥ずかしくなります、なぜ私はそんなことをしたのですか?うわー、とても恥ずかしかったので、あまりの恥ずかしさに顔を横に向けました。


「ああ……恥ずかしくて死ぬかもしれない」


"何故ですか?"


「ハルカのことを知っているはずだった? 他の人たちが私たちを見ているのを見てみろよ?」


「え、そうなの?、わあ、本当だよ」


そうです、女性であろうと男性であろうと、誰もが私を見て、ほとんどの人が私に嫌悪感を持った目で見ました。

それは本当に恥ずかしいです。そして、その表情をしない人がいます、おそらくそれははるかの友人です。


「心配しないで、お兄ちゃん、みんな私たちが兄弟だって知ってるよ。」


「それにしても恥ずかしいよ、バカ弟!」


ハルカの頭を軽く殴った


「痛いよ、お兄ちゃん」


「それはあなたのせいですよね」


「この問題は忘れてください。店が閉まる前に帰ったほうがいいです。」


"わかった"


それで私たちはハルカが欲しがるお菓子を探しに行きましたが、これは私の心に深い恥辱の痕跡を残し、最も恥ずかしい経験の一つになりました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

最速で家に帰る方法を探しながら異世界を冒険する RRR @ayamatsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画