応援コメント

第2話 太白星、岬を征く」への応援コメント

  • 北海道、かぁ
    「アヤカシ」
    って妖怪は、ありゃ東北でしたかの👴

    作者からの返信

    大体に於いて、海って繋がってるから…。
    海とか山とか、怖いですよね!!!
    あと、空(宇宙空間)とかも、
    ナニが居るかわからなくて怖い!
    …そして絶対に 何かいる 感!!
    そんな怖さも表現したいと思い…。

  • 巻貝のような店構え…ちょっと働くの楽しそうですね笑
    ヤドカリになった気分🦀🐚

    作者からの返信

    有難う御座います!
    紡錘形なだけに天井が吹き抜けに
    なってて内側に螺旋階段が付いて
    います。その!階段を登る恐怖と
    言ったら…!!
    …想像して下さい。方や緩く斜めに
    自分の方へ張り出す壁。そして、
    方や手摺はあれど、空間しか…ない!
    【猫魔岬】では、そんな根源的かつ
    感覚的な恐怖を目指しています✌️

    編集済
  • いやあ、開始早々不穏な空気満載ですね。
    貝殻支店に、前任支店長の突然の失踪。しかも内装の昆布。
    これだけで、きっと30話はいけるでしょう。

    作者からの返信

    この昆布の様な観葉植物🪴
    食べられます…!
    もし宜しければ、是非。