応援コメント

飛ぶ妖怪」への応援コメント

  • オアア……なんだかホラーっぽい〆方になりましたね……いやホラーなのか……??
    一反木綿、まだ生きてるんですか。「一反」の「木綿」なんか、人間の日常生活では絶滅危惧種のような気がするんですが……。タオルとかバスタオルとかに擬態すればなんとか? パイル地だけど。

    作者からの返信

    大丈夫、この話のカテゴリは「現代ファンタジー」です。

    一反木綿は、たぶん一回、「そろそろ『妖怪 ハンドタオル』あたりになるべきかな」と思ったこともあったんじゃないかと思います。でも、ほら、アニメとかで、飛んでる布きれは『一反木綿』なわけですよ。
    妖怪はわりと空気読んじゃうタイプが多いので、「あ、一反木綿だ! 鬼太郎で見たやつ……あれ、違う? あれタオルだ……ちぇっ」とかって、子供の期待を裏切りたくなかったのではないかと思われます。