7.『私とキヨっちゃんのお見合い事情 〜皆様の私を見る目が変わるかもしれないエッセイ〜』(著:花京院 依道)

 <作品URL>https://kakuyomu.jp/works/16817330667180577032

 【ジャンル】エッセイ・ノンフィクション 【連載中】6,786文字


 こちらの作品は、既に拝読させて頂いておりましたが、改めて再読。

 ……やっぱり、面白い(´∀`*)


 エッセイは基本的に、他の文学的な作品よりも読みやすい傾向にあります。

 それは、やはり書き手が主人公の一人称であるからでしょう。

 読みやすくて面白いのがエッセイなのに、文学的な文章にしてしまえば、それはエッセイではなく、私小説。

 話が逸れましたが、こちらのエッセイは、大変読みやすくて分かりやすい。

 尚且つ、笑えるネタと、最後のどんでん返しが魅力の素晴らしいエッセイです。

 是非、これはネタバレ厳禁として、皆様にも読んで頂きたいです!


 まずは、タイトルですね。

 主題は分かります。筆者様のお見合い事情について書かれたエッセイだろうと。

 分からないのは、副題。

 最初は、何が何だか分からないと思いますが、とりあえず読み進めていくと……最後の最後で、ようやく腑に落ちます。


 これは、やられたっ! ……と(笑)。


 筆者の花京院 依道さまとは、やはりエッセイでお知り合いになりまして、それから仲良くさせて頂いております(*´艸`*)

 そして、こちらのエッセイを読んで、私の花京院さまを見る目が変わった、とだけ申しておきましょう(笑)。

 いえ、決して悪い意味ではありませんので、是非とも騙されてみてください!w


 お見合いと言えば、ちょっと前の時代だと時代遅れだ何だのと言われていましたが、最近じゃアプリで自分からお見合いする時代。

 そう考えると、やはりお見合いというのは、男女が出会って結婚相手を見つけるために大変効率的なシステムなのでしょう。


 余談ですが、私の両親もお見合いです(笑)。

 聞いた話では、お見合いをして、すぐに断らなければ、もう結婚するものとして話が進み、三か月後には結婚するのが一般的だったようですね。

 同棲して互いをよく知ってからじゃないと……なんて言う時代を経験してきた身としては、なかなかアグレッシブな気もしますが……むしろ、その勢いこそが結婚を後押ししてくれる有効な手段だったのかもしれません。


 依道さまのお見合い相手であるキヨっちゃん、こちらの方がまた大変ユニークな方でして、他のエッセイにも書かれていらっしゃいますので、是非とも読んでみてください。面白くて可愛らしい方ですw

 そんなキヨっちゃんさんに、鋭いツッコミを入れる依道さまも、とても素敵な御方なのです✨


 レビューを書かせて頂けるなら、キャッチコピーは……


 『エッセイなのにミステリー?! 是非、騙されてみてください!(笑)』


 こちらで、いかがでしょうか?


 レビューにアドバイスのような内容は書きませんので、ご安心ください。


 もし、ご不快に思わせてしまったら、大変申し訳ありません💦

 コメントにて、この感想へのご感想を頂けると幸いです(*ᴗˬᴗ)

 参加を取り下げる場合は、「削除希望」とだけコメント頂ければ、こちらの感想は非公開とさせて頂きます。

 宜しくお願い致します。



 以上。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

《5000PV越感謝》【自主企画用】カクヨム作品読書感想文📖🖋 風雅ありす @N-caerulea

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ