家隣の陰キャ君を落としたい!

橘 ふみの

家隣の陰キャ君を落としたい!





“万年初恋拗らせ女代表取締役”を勝手に務めさせてもらっています。高城未琴たかぎみことです。


華やかな高校2年生……とでも言っておこう。


そんな私には愛してやまない同い年の幼馴染みが居る。


物心がついた時にはいつも君が隣にいて、気づいた時にはもう君を好きになっていた。


そんな私の想い人……西宮絢斗にしみやあやとは、どれだけアタックしようがなびきません。


毎日どんなアタックをしているかって?



──── 例えば……毎朝、絢斗のベッドの中に潜り込んで、ムギュッと抱きつく。



「ん……あれ?なんで私、絢斗のベッドにいるんだろう?あ、おはよう絢斗」



何事も無かったかのように、偶然と平静を装う。



「未琴、夢遊病じゃない?病院へ行ったら」



長い前髪のせいであまり表情が掴めないけど、おそらく絢斗は真顔。



──── ねえ、朝目覚めて隣にそこそこイケてる女が居たら、『え、あっ、あのっ!ぼ、僕、ごっ、ごめん!!』とか言って、たどたどしく赤面するでしょ、普通は。



それからぁ……一緒に登下校している時に躓いたフリをして、ムギュッと絢斗の腕にしがみつく。さりげないボディタッチというやつね。



「あっ、ごめん!躓いちゃったぁ~。私ったらそそっかしいなぁ、もう」


「どんくさいね」


長い前髪のせいであまり表情が掴めないけど、おそらく絢斗は真顔。



──── ねえ、そこそこな乳が君の腕にブチ当たってるんですけど?『ちょっ、ちょっ!!未琴っ、そのっ、あのっ!!だ、大丈夫!?』とか言って、たどたどしく赤面するでしょ、普通は。



あとはぁ……誰かしらに告白された時、それとな~くさりげな~く絢斗にアピったりしようとして……。



「今日、隣のクラスの山田君に呼ばれっ……」


「へぇー」


「告はっ……」


「ふーん」



長い前髪のせいであまり表情が掴めないけど、おそらく絢斗は真顔。



──── ねえ、端っから聞く気がないのはやめて?『そっか……。山田君にはなんて返事をしたの?』とか言って、少しくらいは落ち込むでしょ、普通!!



まあ、そんな感じでありとあらゆる方法を試しに試して来た。


もう為す術なし……そのくらいまで追い込まれている。


友達との付き合いも何もかも捨て去って、私は絢斗に全てを費やしてきた。


・・・・なのに……。



「あ、絢斗~。今日絢斗ん家っ……」


「ごめん。ゲームするから無理」



おい。


ふざけんな。


私かゲームどっちが大切なんだよ。



「てか、未琴は友達たくさん居るんだから、たまには友達と遊んだら?」


「……」



なんだろう……この圧倒的“敗 北 感”。



──── そんなこんなで、“家隣の陰キャ君を落としたい!”というわけなんです。



何度も、何度も打ちのめされてきた。


何度も、何度も諦めようと思った。


でも、やっぱり君じゃなきゃダメで、君が他の誰かのモノになってしまうのは、地球が滅亡するよりも耐え難い。


絢斗が他の誰かのモノになってしまうのなら、地球が滅んだ方が幾分マシだと本気でそう思う。


そんな私は今日も今日とて、家隣の幼馴染みで陰キャな西宮 絢斗に猛アタックする。



──── 今日は絢斗を無理やり部屋に連れ込んだ。



いつの日からか、私の部屋に入るのを嫌がるようになって、ここ数年は全力で拒否られている。



「で、なんなの?」



無理やり連れ込まれて不機嫌そうな絢斗。表情は前髪のせいでほぼ見えないけど、声のトーンでだいたい不機嫌かどうかが分かる。



「ねぇ、絢斗」



名前を呼ぶと、ズボンのポケットに手を突っ込みながら、私の方へ少し振り向いた絢斗。



「ん?」



そして、私は迷うことなく紙袋からオニューの下着を取り出して、堂々と絢斗に見せつけた。


そう……これは“最終兵器”。


何をしても、どんな手を使っても、私に靡いてくれない陰キャ幼馴染みを落とす為の作戦。


一歩間違えなくても、これがセクハラなのは重々承知の上。


でも、もうこうするしか道がないって思ったの。


・・・・『いや、もっと他に道あんだろ』とかのツッコミはやめて。



──── ふふふっ……はっはっはっーー!!



さぁ、絢斗!!


存っっ分に狼狽えなさい。


そこそこイケてる幼馴染みの女が、『こんなセクシーな下着を毎日着けているなんて……』とか想像して、悶々としまくりながら、たどたどしく赤面しろ!!



「ジャジャーン!めっちゃ可愛くな~い?一目惚れして買っちゃった!どう?私に似合うかなぁ?」


「未琴」


「ん?」


「それ、未琴には似合わないと思うよ」


「……」



──── 動揺することもなく、なんなら少し冷たい絢斗に、私の心がポキッ、バキバキッ……と音を立てながら崩れ落ちていった。



「── って」


「え、なに?」


「もう帰って!!」


「え、ちょっ……」



私は絢斗にセクハラをした挙げ句、逆ギレして、部屋から追い出してしまう始末。



──── オワッタ。



万年拗らせていた初恋も、なにもかも、全て呆気なく終わった。



「……っ、もう……こんなの無理じゃん……っ」



叶わない恋だって、そんなの分かってた。


絢斗にとって、私はただの幼馴染みでしかないことも。


でも、もしかしたらって……その希望が捨て切れなかった。



「……っ、もう……無理」



──── 翌朝。



毎朝の日課だった絢斗のベッドへ侵入することも、一緒に登校しながら躓いたフリをして、腕に胸を押し当てることもしなかった。



「おはよ~うって……ええ!?西宮君は!?」


「うわっ、珍しいこともあるもんだね~。季節外れの雪でも降るんじゃなぁい?」


「あの未琴が西宮と一緒じゃないなんて……どうしたの?」



私の親友(中学の時から)達が、目を見開いて驚いている。



「詩織……美里……楓……私、もう諦めた」


「「「……え?」」」


「降参降参!もうね、惨っ敗。お手上げ~~!これ以上ピッチピチのJK時代を棒に振るとかマジで無理すぎ~」


「本当にそれでいいの?」


「うん!!いいの、いいの!!」


「……そっかぁ」


「未琴が決めたことなら……」



──── ガラガラ。



教室の扉が開く音がして、見てもいないのに『絢斗が来た』そう思った。 


ギュッと胸が締め付けられて苦しい……。



「ごめん、ちょっとトイレ」



私は椅子から立ち上がって、絢斗が来た方とは別の扉から教室を出ていった。



「未琴」



私を呼ぶ声がする……私の大好きな声が。


足を止めて立ち止まると、後ろから足音が近付いてくる。



「今日はどうして来なかったの?未琴が来なかったら寝坊した」


───── なにそれ……私は絢斗の目覚まし時計か何かだったわけ?



「てか、何も連絡無かったし。連絡くらいしてよ」



・・・・は?自分から連絡すれば良くない?なんで私から連絡しないといけないの?



「未琴、聞いてる?」



後ろから私の腕を掴んだ絢斗の手を、私は強く振り払った。



「未琴……?」


「触んないで」



それだけ言って、私は振り向くことなくその場を去った。


そんな私を絢斗が追いかけて来ることもなかった。



──── それから私達は口を利くことも、一緒に登下校することも、お互いの家を行き来することもなくなった。



詩織達が気を遣って遊びに誘ってくれたり、『男を忘れるには男だ!』って言って、合コンへ誘ってくれたり。


私は絢斗に費やしていた時間を全て遊びに充てていた。



──── ある日の合コン帰り。



「はぁ。今日の合コン相手かなりダルかったなぁ」



しつこくて、なかなか抜け出せず時刻は21時。


ま、その辺うちの親は緩いから遅くなっても問題はないんだけど……。


そう言えば、近所のコンビニへ夜ひとりで行こうとすると、絢斗が何故か不機嫌になって絶対に付いて来てたなー。


そんなことを思いながらコンビニを通り過ぎようとした時、ちょうどコンビニの中から出てきた絢斗。


すると、足早に私の元へ来た絢斗が力強く私の腕を掴んできた。


「痛っ!!ちょっ、なに?」


「そんな格好して、どこで何をしてたの」


「は?別に……遊んでただけだし」


「危ないでしょ。こんな時間に」


「絢斗には関係なくない?離して」



振り払おうとしてもビクともしない。


絢斗ってこんなに力強かったっけ?


離すどころか、ますます力を入れられて痛くなる。



「どうして分かんないかな」


「……っ、は?何が?」


「随分と男遊びしてるみたいだね」



男遊び?そんなのしてないし。どんな誤解してんのよ。



「別にそんなんじゃっ……」


「男なんてヤりたいとしか思ってないよ。だから危ないって言ってるんだけど、分かんない?」



相変わらず長い前髪のせいで表情は掴めないけど、今までかつてないくらい不機嫌なのは伝わってくる。



「私、そんな軽い女じゃないし。誰とでもっ……」


「そういうことじゃない。もっと自覚しなよ……自分が女だってこと。無防備にもほどがあるし、そもそも危機管理がまるでなってない」


「は?なんで絢斗にそんなこと言われなくちゃいけないわけ?だいたい、男くらいどうってことなっ……」


「あっそ」



素っ気なくそう言うと、絢斗は私の腕を掴んだまま引っ張って、どんどん先へ進んでいく。



「ちょっ、絢斗!?な、ちょ……なに!?」



そのまま私ん家を通り過ぎて、絢斗ん家へ。


そう言えば絢斗のお父さんとお母さん、結婚記念日の旅行に行くって言ってたな。


少し荒っぽく玄関に連れ込まれて、ダンッ!!と玄関ドアに押し付けられた。



「男くらいどうってことないんでしょ?逃げてみたら」



冷たくそう言い放つ絢斗。


離れようもしても、逃げようとしても全く身動きが取れない。



「ちょっと、絢斗……いい加減にして!」


「男はさ……こういうことをするしか脳がないんだって、分かんないかな」


「……っ!?」



私の腰に手を当てて、ゆっくり服の中へ手を入れてきた絢斗。



「ひゃあっ!ま、待って……絢斗……っ!」


「ははっ。“待って”……なんて言葉が通用するとでも思ってるの?未琴。男はさ、みんな野獣なんだよ」



──── いつもの陰キャな絢斗じゃなくて、それこそ“野獣”みたいな、男っ気が強い絢斗にドキドキする反面、少し怖くもあった。



優しくねっとりと、私のお腹や腰や背中に手を這わせてくる絢斗。



「んっ……絢斗……んんっ!?」



私の口を塞ぐように手で押さえ付けられた。


絢斗の手って、こんなにも大きかったんだ。


ていうか、絢斗はなんで私にこんなことをしてくるの……?


私に対する嫌がらせ?



「んんっ!……んっ……!!」


「ほら、早く逃げないと」



どうやって逃げろっていうの……?



「いいの?このままシしちゃっても」



フッと鼻で笑っている絢斗に、どうしようもなく腹が立って、どうしようもなく……怖かった。



「これに懲りたんなら、合コンだの何だのへ行くのはやめたら?」



・・・・どんなにアピールをしても、アタックをしても、靡かなかったくせに。何もしてくれなかったくせに。


どうして……なんで今なの?


ジワッと涙が汲み上げてきて、塞き止めれなくなった涙は、ぽろぽろと流れ落ちていく。


絢斗は私が泣いていることにすぐ気が付いたのか、バッ!と勢いよく私から離れた。



「み、未琴……ごめっ……っ!?」



バシンッ!!


私は絢斗の頬に平手打ちをして、そのまま絢斗ん家を飛び出した。



──── 翌日、学校へ行く気になれなかった私は、仮病で学校を休んだ。


その翌日……学校へ行くとプチ騒ぎが起きている。



「ねぇ!!あんなイケメンうちの学校に居たっけ!?」


「いや、居なかったよね!?」


「あのイケメン何者!?」



どこかで女子達がキャーキャー叫んでいる。


なんの騒ぎだろう。


サプライズでアイドルでも来てんのかな……?とか適当なことを考えながら、重い足取りで教室へ向かった。



「ヤバくない!?あれ、西宮君らしいよ!!」


「はあ!?……って、西宮って誰だっけ」


「ほら、居たじゃん!!陰キャの子!!いつも陽キャ女子を連れてた!!」


「ええ!?あの陰キャがっ!?」



とか騒いでいる女子達が私の前に居る。


なんの話だろう……そう思いつつ教室へ行くと人だかりができていた。



「あーー、すみまーーん。通してくださーーい」



私は人だかりを掻き分けて教室の中へ入って、ゆっくり顔を上げた。


すると、私の視界に入ってきたのは……。



「未琴」



いや、誰だオマエ。



「この前はごめん」



うん。誰だオマエは。



「あの、誰ですか」


「……え?」


「……はい?」


「いや、僕だよ僕」


「ボクボク詐欺ですか?」


「はぁぁ……分かるでしょ、普通。絢斗だよ」



──── ん?ん??んん?んんん!?



「ええぇぇぇぇーーーー!?」


「未琴うるさい」


「あ、ごめん」



私は慌てて自分の口を手で塞いだ。


いやいやいや、待って待って待って待って。


えっと……私が最後に絢斗の全容を見たのは、いつの頃だったかしら。


多分、小学校の低学年頃が最後かな?


その時は可愛らしい顔をしてたのよ。本当に羨ましいくらい可愛らしい顔をしていたのよ。


なのに、何故か目を隠すようになって、年々陰キャを極めることになった絢斗。


まあ私は、絢斗が可愛かろうが陰キャだろうが関係なかったけど。


だって、絢斗自身のことが好きだったから。



──── で、私の目の前にいるのは、昔の面影なんて一切合切ない、超絶イケメンの“西宮 絢斗”。



「今日、一緒に帰りたいんだけど……いいかな」


「え?あ、う……うん」


「ありがとう」


「あ、どうも……こちらこそありがとう……?」



それから騒ぎが落ち着く……なんてことはなかった。



── 下校時間。



絢斗は女子に囲まれて、揉みクシャにされている。


それを救ったのは私の親友達だった。



「こらこら~、これを誰のもんだと思ってんの~?」


「さっさと散りな~」


「このイケメンは未琴のだぞ~」 



絢斗を囲っている女子達を蹴散らす勢いの詩織、美里、楓。マジで本当にありがとう。



「未琴、ごめん。行こ」


「うん。詩織!美里!楓!ありがとうっ!!」


「「「グッドラック」」」



──── 久しぶりに絢斗が私の隣にいる。



それが当たり前だったのに、あの日から当たり前じゃなくなった。


空回りして、自分で自分の大切な居場所を捨てた。


もう、絢斗の隣は歩けないって……ヤケクソになって、絢斗のことを忘れたくて、ぽっかり空いたその穴を埋めたくって……でも、そんなの無理で、絢斗で空いた穴は絢斗でしか埋めれなくて……。


私、やっぱり絢斗じゃなきゃ嫌。


絢斗がいいの。


絢斗じゃないと意味ないの。


私の隣にいて欲しいのは……絢斗だけ。



「絢斗、私っ……」


「未琴、ごめんね。あの時、泣かせるつもりはなかったんだ。僕さ……自分に自信が無かった」


「……自信?」



チラッと絢斗を見上げると、真っ直ぐ前を向いていた。



「未琴に『可愛いね』って言われてから、この顔が嫌いになった」


「そっか…………って、え……?」



私は絢斗を二度見して、ポッカーンッと口を開けている。開いた口が塞がらないとはまさにコレ。



「未琴が悪いわけじゃないよ。僕の問題っていうか……ほら、未琴って昔『イケメンすきー!』とか騒いでたじゃん」



・・・・えーーっと、そうだったっけ……?



「ハハハ……マジか」


「マジ。だから、嫌いになったんだよね。未琴の好みになれない自分の顔が」


「へ……へぇ……」



・・・・いや、ちょっと待って。ん?え?待って。


それって……どういう意味なんだ?



「もう二度、こんな顔を未琴に見せないって誓った」


「いや、そんなの勝手に誓わないでよ。びっくりするわ」


「ははっ」



・・・・こらっ!笑って誤魔化すなぁぁ!!



「未琴は昔から可愛くて、元気いっぱいで、友達も多くてさ、小さい頃からモテてたし、年々綺麗になっていく未琴を隣で見てたらさ。僕なんかじゃ無理だって、僕なんかが釣り合うはずがないって……諦めて、そう自分に言い聞かせてきた。本来、未琴に近付く男は全員もれなく蹴散らしたかったし、邪魔してやりたかったし、二度と未琴に話しかけようなんて気を起こさないにっ……」


「ちょ、ちょ、待って、待って……!!」


「ん?なに」



なんか物騒な話になってるし、顔っ!!怖いっ!!


漆黒の闇に包まれたような瞳をするのはヤメろ!!



「あの、ごめん。情報量が色々多すぎちゃって、絢斗が何を言いたいのか、ちょっとよく分かんないんだけど」


「ああ、ごめん。遠回しな言い方はもうやめるね…………好き」


「…………ハイ?」



真っ直ぐ私の目を見て『すき』と言った絢斗。


すき……すき……すき……?


すき……やき……すき焼食べたいって?


いや、スキーでもしに行くかって?



「未琴のことが好き。昔からずっと……物心ついた時から、未琴のことが好きで好きでたまらなかった」



私の頬を両手でそっと優しく包み込む絢斗。


その手が少しだけ震えていた。



「絢斗」


「ごめん……緊張して。かっこ悪いね」



かっこ悪くなんてない。


私の中ではいつだって絢斗が一番かっこよかった。


昔も、今も、そしてこれからも、それは絶対に揺るがない。



「絢斗がこの世界の中で一番かっこいいよ」


「未琴。それは眼科に行った方がいいかもしれない」


「もうっ!なんで今そういうこと言うの!?」


「ククッ……ごめんごめん」


「だいたいっ……!?」


絢斗の顔がおもむろに近付いてきて、チュッと唇が重なった。


そして、少し離れる絢斗の唇。



「怒った未琴ってめちゃくちゃ可愛いって知ってた?」


「……へ?」



色っぽいというか、飢えた獣のようなギラギラした瞳で、私の瞳の奥底を捕らえて離さない。



「ねえ、未琴」


「は、はい……」


「すべて喰らい尽くしたくなるくらい君が愛おしい」


「……ん?」


「もう……我慢なんてしない」


「……え?」


「ごめん。もう逃がさないから」



再びキスをしてこようとする絢斗の顔を咄嗟に鷲掴みした。



「なに。もう待てないんだけど」


「ここ!!道端!!ていうか、いきなりキスとかありえなくない!?」


「未琴は僕のこと好きじゃないの」



・・・・ちょちょちょっ!!その顔やめてって!!


闇落ち寸前的な顔はしないで!!



「す、好き。そりゃ好きだよ!!」


「僕も好き」


「あ、ありがとう」


「だからいいでしょ?」



イコールにならないでしょうが!!



「良くない!!場所の問題っ!!それと!!告白くらいしてくんない!?」



だって、だってさ……今の段階だとお互いが“好き”を確め合っただけじゃん?


なーなーにしたくない。絢斗との関係は。


こんなチャンス……二度とないもん。


どうせなら絢斗から告白されたいという何よりも深ぁぁ~い、私の願望と欲求が抑えきれない!!



──── すると、私の視界から突然姿を消した絢斗。



顔を少し下げてみると、片膝を地面につけている絢斗が視界に入った。 



・・・・えーーっと、何をしているのかな?



絢斗は私の左手を優しく丁寧にそっと掬った。そして、薬指にチュッと口づけをする。



「一生幸せにする。僕を選んだこと、絶対に後悔なんてさせない。何があっても離れないし、離さない。死んでも離さない、死んでからも離してやんない。絶対に」

 


・・・・お、おう……。



「だから、未琴好みの男じゃないかもしれないけど……僕と結婚してください」


「うん…………って、結婚っっ!?」


「当たり前でしょ」



ムクッと立ち上がった絢斗が、少し屈んで私の顔をジーッと見つめてくる。



「僕は未琴と結婚しない……なんて選択肢は無い」


「え、あ、あの、ちょっと気が早っ……」


「僕はもう、とっくの昔から心に誓ってるよ」


「そ、そっか……」



なんか絢斗って……クソデカ感情拗らせ野郎になってない……!?



「今まで我慢してきた分、これから未琴に全部ぶつけるから。覚悟しておいてね」


「あ、あの……程々でお願いしまっ……」


「なに言ってるの、未琴。今まで散々、僕に色々と仕掛けてきたくせに。今さら怖じ気づくなんて、そんなの……許さないから」


「ご、ごめん……それは本当にごめっ……」


「いいよ。謝罪も言い訳も全部ベッドの上で聞いてあげるから」


「え、あ、え……ま、待って……待ってぇぇ!!」




──── こうして、長年拗らせてきた幼馴染みの陰キャ君と私は、めでたく無事に結ばれましたとさ。 




「……いや、全っっ然無事ではないけどね!?」


「ん?何を言ってるの?あ、待って未琴……まだ足んない」


「え、ちょっ……もう無理っ!」


「大丈夫だよ。次は激しくしないから」


「そういう問題じゃないっ!!」


「そっか。なら、遠慮なく激しくさせてもらうね」


「違う違う違う違う!!そうじゃなぁぁい!!」


「もぉ、我儘だなぁ……可愛い」



私は必死にベッドから逃げ出そうとした。


でも、ひょいっと元に戻される。



「そんな動ける元気があれば、まだイけそうだね」


「やめろ!!その言い方!!あ、絢斗……あの、マジで腰砕けるって」


「そっか。じゃあ一緒に砕けよっか。僕も張り切って頑張るからね」



・・・・ちっっっっがぁぁぁぁうっっっっ!!!!



そして、絢斗の溜まりに溜まったクソデカ感情をぶつけられまくったとさ。





ー 完結 ー

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

家隣の陰キャ君を落としたい! 橘 ふみの @fumifumi18

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ