卒業、出会い、そして卒業

新多まとい

卒業、出会い、そして卒業

卒業か元気でやれよお前こそ桜と涙が散って消えゆく


四十人四十色もいるけれどなぜか魅かれた君の横顔


学園祭君の姿に目移りしミスもしたけど君が笑うなら


目を閉じて浮かぶ笑顔が眩しくて寝るに寝られぬとある日の夜


「好きです」と言った声すら心臓の音がかき消し聞こえぬ返事


「私も」と貰えた返事を延々と反芻しながらくるまる布団


おはようのそのメッセージがあるだけで幸せすぎるとある日の朝


どこに行く?二人で歩く田舎道目的地など必要なくて


図書館で肩を並べる君と僕勉強になんて集中できない


さざ波と人の多さに目を引かれどこ見てるのと耳を引かれる


ブラックを飲めない君を笑うけどごめんほんとはかっこつけてた


うちに来る?平静装い誘う僕過去最大に心は熱い


D判定残酷な結果示す紙僕の自信を奪いクシャクシャ


大学は同じところに行こうねと笑う君見て上手く笑えず


夢があるそう告げる僕に君は泣きそれでも笑って「あと半年だね」


あの日から少しだけ距離ができたかもぎこちなさ残る二人の時間


調子どう?一人の時間が増えたけどそれでも気になる君のことだから


どうだった?合格だった?よかったね!私も受かった!ほんとに良かった!


笑い合い泣いて怒って抱きしめて大好きでしたありがとう君


何度でも桜が僕を祝うけどこのしょっぱさは慣れない卒業

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

卒業、出会い、そして卒業 新多まとい @yuuuurinti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画