第44話 対面

一晩ゆっくり寝て、体調万全で100階攻略から24時間後を迎える。時間通りにエレベーターで100階へと移動すると、明らかにこちらの世界の人じゃない人が目の前に居た。……そういえば100階のここ、中央のエリアはどちらの世界の人も入って良いせいでこういう風に遭遇する可能性があるんだ。


即座に時間停止を発動させ、エレーナさんに鑑定させると『魅了』というスキルを持っていたけど危なすぎない?これ、明らかに出待ちをしていただろうし、恐らく向こうの世界での有力者じゃないかな。ステータス面ではレベルが131と明らかに高く、魔法戦士とか中々に格好良い職業だ。


何というか、防御力や魔法防御力が1000を超えて来るのかあという気分になる。時間停止している以上、首をスパッと斬ったら倒せるんだけどね。時間停止が必ず必要になってくるのは辛い。


時間停止を使ったまま、サクッと目の前の女性を倒し、エレベーターの外へと飛び出すけど他の人はいないみたいだね。護衛が居なかったのは幸い。……101階へはエレベーターで移動するしかない以上、この100階のエレベーター周辺は相対する世界と戦うためだけの場所だね。


一旦自分の世界側のボスの間に入り、そのまま99階への階段へと直行したところで時間停止を解除。自分のレベルが上がり、とうとう剣聖が60レべとなった。


【ステータス】

名前:カリン

職業:剣聖

レベル:60

HP:690/690(10)

MP:955/670(10)+590

攻撃力:828(12)+300

防御力:690(10)+55

魔法攻撃力:552(8)

魔法回復力:414(6)

魔法防御力:690(10)+55

命中:897(13)『×1.5倍』

回避:828(12)

技力:828(12)

敏捷:1035(15)

フリーポイント:0

スキル:『時間停止』『斬撃』『鷹の目』『魔力分解』『見切り』『加速』


MPは最大で1160となり、1秒止めるのに消費MPが4.5前後の現状、時間停止は最大で4分程度可能となる。……自分はまだレベル上限が解放された恩恵を受けれてないね。101階以降、どんどん敵のレベルが上がっていくならそのうち100レべも突破すると思うけど。


新しく得られたスキルである加速は剣聖で得られるスキルの中で一番強くて実用的なスキル。攻撃が1回当たる度に攻撃力と敏捷が5%上がる。攻撃を空振りするまで有効で、最大倍率は5倍の500%。


……剣筋のサポートとかは相変わらず得られるスキルがないため、素人丸出しの剣筋は変わらず。ただ敏捷と攻撃力は基礎値から高く、今回得られた加速スキルによりとんでもない速度で動けるようになった。


どんなに太刀筋がど素人でも、速度さえ早ければ防御する前の相手に攻撃が当たる。きわめて脳筋なプレイスタイルになっている気もするけど詰むまでは脳筋スタイルで突き進むよ。


……とりあえず100階から降りて、99階から100階へ向かう階段の途中で待機しているんだけど向こう側の出待ちしていた人をさっくり殺したのは不味かったかな?131レべで、しかも魅了スキル持ちで、なおかつ今このタイミングで出待ちしていたことを考えると向こう側の重要人物な気がする。


いやでも魅了スキルがどれほど強力か分からない以上、ああするしかないでしょ。1人で自分を擁護していると、初代皇帝様含む団体様が到着したのでどうやら本当に強行軍でここまで来たらしい。


「……シュヴァルツは?」

「一緒に来てないけど、あの人待ち合わせとかには早く来るタイプだから……

あれ?」

「さっきの魅了持ちの人に魅了されたんじゃ!?カリンさんがサクッと殺しちゃったけど、もう操られて向こうの世界に入ってる!?」

「嘘でしょ!?でもどうやっても相手側の世界には24時間の間、入れないんじゃ!?」


団体の中にいたレクアさんから、シュヴァルツさんについて聞かれるけどシュヴァルツさんも100階へはエレベーターで移動する予定だった。そしてシュヴァルツさんはあんな外見にも拘わらず、時間よりもかなり早く来る性格だったから……これ私より先に来てもう向こうの世界に入っちゃった奴だ!?


……そういえば、24時間のアップデートがあるのはこちらの世界だけだ。24時間後に相互に行き来出来ると神様は言ったけど、向こうの世界には既に入れたのかな。となると、シュヴァルツさんは向こう側の世界に入ってしまったということで……殺されているか、尋問を受けているかの2択。時間停止スキルの存在はバレている可能性が高いかな?


とにかく、急いで向こうの世界に向かおう。そう思って100階の中央エリアまでダッシュで移動すると、向こう側の扉からシュヴァルツさんが慌てて出て来た。……魅了で操られたのかは知らないけど、向こうの世界に連れ込まれたのに、生きてるのは何で?もし魅了が解けたとして、解放されるはずがない存在なんだけど、何か罠とか仕掛けられているのかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

当たりスキルと優遇職で無双します! インスタント脳味噌汁 @InstantWriter

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ