応援コメント

25話 旅立ちの朝」への応援コメント

  • ローゼさんはきっと生まれてからずっとこの村で暮らしてきて、楽しかった思い出もたくさんあるんだと思います(*'ω'*)
    でも、外の世界への憧れやワクワクもとても大きいと思います!
    寂しい気持ちと希望とが複雑に絡んでいる、そんなローゼさんが一人で村とお別れする時間を大切にしてくれるアーヴィン様も素敵です(*´ω`*)

    作者からの返信

    みつなつ様

    大神殿で作られる旅装は、かなり高価だという設定になってます。
    夜会のドレスと比べても引けを取らないくらいのお値段なのです。

    外へ出るのは楽しみだけど、事故などがあるかもしれない。
    必ず帰ってこられる保証はないですし、なにより違うところへ行く不安だってありますから、100%の「やっほー!」にはならない感じのローゼです。
    その辺りのこともなんとなく分かっているアーヴィン、を書いてみようと思った話だったので、読み取っていただけて嬉しいです♪