応援コメント

19話 答え」への応援コメント

  • いきなり聖剣の主にならないかと言われて、普通の村娘が迷ったり悩んだりするのは当然だと思います!
    そういう迷いや葛藤を丁寧に描かれているのがとても素敵だと思いました。
    ローゼさんが聖剣の主を引き受けようと決心した気持ちがとても納得いく流れで書かれていました。誰かに言われたからやるとか、誰かに止められたから断るとかではなく、アーヴィン様の助言もあって、ちゃんと自分で決めたというのがとても良かったです。

    ローゼさんが引き受けるかどうかで悩むのは当然だし、さらに北の森のトラウマ級の思い出も、恥ずかしさとちゃんとお礼や謝罪を言えてない気まずさみたいなものが、すごく等身大の10代の女の子を描いているように感じました。
    応援したくなる主人公だと思いました!

    読書配信へのご応募ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

    作者からの返信

    みつなつ様

    配信を改めて拝聴しながらのお返事でしたので、全て書ききるまでにお時間をいただいてしまって申し訳ありません。

    長い時間をかけてたくさんの感想をくださり、本当にありがとうございました。
    ローゼと一緒に笑っていただけて、特に弟たちとのやりとりや、ローゼのトラウマの辺りは聞いてる私も画面のこちら側でニヤニヤしっぱなしでした。
    本当はもっとコメントも書きたかったのですが、タイムラグに加えて打ち込みの時間差が発生するので、もどっていただくのも申し訳なくて我慢したりして。

    出発までにここまでの文字数がかかってしまう作品ってどうなんだろうとか、タイトルの「聖剣」を全然手にしないぞとか思われてしまうかな、と不安でもあったのですが、「書こうとしている話の方向性が違うから」と言っていただけてほっとしました。

    ローゼの決めた道がどうなっていくのか、また次の配信のときに見ていただけたらとても嬉しいです。

    読んでくださってありがとうございました!