応援コメント

18話 味方」への応援コメント

  • アーヴィン様はあくまでローゼさんの気持ち次第、聖剣の主を引き受けるにしろ断るにしろ、自分でちゃんと考えなさい!ということなんですね(*'ω'*)

    きっと誰かに言われたからやるとか、誰かに止められたから断るとかじゃなく、自分で覚悟を持って決めないとダメな事柄って人生にあると思います!

    もしローゼさんが聖剣の主を引き受けたとしたら、アーヴィン様はしっかりサポートしてくれるんだろうかという疑問……。

    作者からの返信

    みつなつ様

    アレン大神官のいうことはあながち間違いじゃないんですよね。
    彼は「村娘が聖剣の主とかむかつくー」という気持ちでいっぱいのようですが、本質はそこじゃない。

    ローゼは何もできない村娘です。そして何もできない聖剣の主は、きっと周りに多大な迷惑をかけるでしょう。
    当然白い眼でもみられるし、一人前になるためには大変な努力が必要。聖剣の主となるならその覚悟もしなくてはいけないわけですから。
    もちろん後押しをしたアーヴィンだってただでは済まないですよね。大丈夫か、アーヴィン?

    そして顔見知りだらけのこの村で、テオの受難、開始……。