応援コメント

第16話 お力を貸してください!」への応援コメント

  • なんかもう、これ神様なのかと村の人が知ったら肩落としそうですよね。好きですノリが。

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    神様ってもっと神聖な感じだと思ってるでしょうからね。嘘だろ、思ってたんと違うんだが、ってなりますよね。

    宇部作品の神様ってとにかくこういうのが多い気がします。土御門神社の神様も。私の中の神様のイメージって実はこういう感じなんですよね(笑)

  • 婚前旅行ですか。まあ、いいんじゃないですか。

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    婚前旅行ですよ!婚前旅行!ヽ(=´▽`=)ノ
    (浮かれてる場合ではない)

  • 姉妹だからって、翠が責任を感じる必要なんて一つもありませんよ!
    姉が勝手にやってるだけなのに、とばっちりをくらったらたまりません(>_<)

    「あっ、その方法があった!」思わずもれた本音に笑いました。
    螺旋様は物騒なことをしてでも姉を止めようとしていますけど、それをなだめる映心。
    恋のサポートをする友人みたいな感じがしました(#^^#)

    作者からの返信

    無月弟様

    そうですそうです、姉妹だからって翠が責任を感じる必要なんてありません!とはいえ、とんだとばっちりです!

    翠、ついつい本音が飛び出てしまいました。いっけね。
    螺旋様はもう全然物理で何とかする気満々です。えー、そっちの方が手っ取り早いじゃん?って。いやいや、人間には人間のルールというか、落とし前的なのがあってですね。お姉ちゃんが無事でいられるかどうかは翠と、それから映心様にかかっています!

  • 王の愛妾。やはり碧ですか。ええ、わかってましたよ。あの子がそういう子だってことは( ̄▽ ̄;)

    自分も、翠が説得して素直に聞くかは非常に疑問! あの子、そんな殊勝な子ではありませんよ!( ゚Д゚)ノ

    ですがこのままにはしておけませんね。
    いざとなれば、螺旋様に物理的に首をもいでもらいましょう( •̀ω•́ )✧

    作者からの返信

    無月兄様

    先の展開が読めることに定評のある宇部作品、もちろん愛妾は碧でした!意外性0!

    ええ、誰しもが思ってますよね。碧が翠の言うことを聞くはずがないな、って。ですが、このままにはしておけません、いっちょ螺旋様に首をもいでもらいますか!

    螺旋様「まかせろ」
    翠「おやめくださいっ!!!((((;゚Д゚))))」

    編集済
  • 翠ちゃん、今回はつっこみが忙しかったですね……(笑)

    もうこうなったら、翠ちゃんの監視のもと、螺旋様に死なない程度に軽く叱ってもらうしかなさそうです……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    何せボケが二人いますからね。はっちゃんならもっとうまくさばけたんでしょうけど(何せMAXでボケが5人いる世界)、翠ちゃんはただの真面目な巫女さんなので( •̀ㅁ•́;)

    ええ、これはもう螺旋様に叱ってもらうしかないです。もちろん翠ちゃんがしっかり手綱握っとくんだぞ!じゃないと血なまぐさいことになるからな!

  • >お前が説得ぅ~? 素直に聞くような女かぁ?
    それは私も思いましたけど!

    翠の機嫌基準ですぐ極端に走りそうになる螺旋様とそこにいちいち乗っかる映心様よ。

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    もう絶対聞くわけないですよね。それどころか「この私に命令する気?」とか言いますよ絶対、あのお姉ちゃんなら。

    もうね、私は溺愛を何だと思ってるんでしょうね。これが私の考える溺愛の形……!


  • あの姉なら物理的にでもいいんじゃと思ってしまう私はヒドイやつかも知れん。

    とりあえず、王の方には爪の間に針で刺したようなチクチクとした鈍い痛みが一日五回程くる呪いでも掛けておこう。

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    いや、私もね、多少はやっちゃって良いんじゃないかなって思ってますよ。

    爪の間に針で刺したようなちくちくとした鈍い痛み!(笑)
    私ならそれに加えて、常に衣服のどこかに髪の毛が数本入り込んでちくちくするやつと、履くのが面倒くさいブーツ的なものを履いてる時に限って無視できないサイズの小石が入るやつもやりますね。

  • さすが上位種、スナック感覚で人を滅ぼそうとするw
    首が伸びる程度ってwww(≧∇≦)ノシ
    しかし神の作りし地獄のくじは、ちょっと見てみたい気もします(^▽^

    作者からの返信

    香久乃このみ様

    もうさらーっとやっちゃいますよ。何せほら、元をたどれば作ったのおれだしな、って。製造者責任ってことで、うん、って(笑)

    自分が作ったくせに、遠い遠い昔のことだから骨や皮膚の強度とかいまいちわかってない上位種です(笑)

    恐ろしいくじですよ。たぶん地獄の刑罰的なやつでしょうね。