応援コメント

第8話 お帰りなさいませ」への応援コメント

  • あらら。バレていましたか。まあ、気づきそうではありますよね。

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    これでバレてなかったら、お前マジで神様か?ってなりますよね(笑)

  • >面倒なこと、汚れ仕事は私に押し付け、結婚相手が大蛇と知るや絶対に嫌だと駄々をこね、けれど、人の姿になった神様を見て、ころりと態度を変える。こんな人が嫁巫女で本当に大丈夫なのだろうか、と。

     大丈夫なはずがありません★

     悪女メーカー、宇部 松清様の描かれた珠玉の逸品の悪女ですからね♪
     螺旋様の逆鱗に触れないはずがないのです。

     螺旋様、『滅ぼさないで魔王ちゃん』くらいに短気。
     まあ、滅ぼすのが、『世界』でなくて、『村』程度なので、かわいいものですね♪

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    そう、大丈夫なわけがないんですよ。気付くの遅いよ翠ちゃん!( ;∀;)

    もうすっかり悪女メーカーの名をほしいままにしている……!(笑)

    螺旋様、ちょ――っとばかり短気ですね。でも『村』ですから、『村』。魔王ちゃんに比べたら可愛いものです。ええ。

  • 神様が入れ替わりを見抜けないはずがないとして。

    その後の心の持ちようによっては、村が消滅する可能性も。

    お姉様、うまいことやり遂げてくださいね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうですね。神様がその気になったら絶対に入れ替わりくらいあっさり見抜きそうですよね。なので問題は姉の態度でしょうか……。

    果たしてどうなるのか。村消滅エンドか?!( •̀ㅁ•́;)

  • 姉、清い身体を捨てていますよね!? 初夜にはあっさりバレますよね!?
    っていうか、螺旋様、気付かないはずないよね!?
    あわわわわ、神様の逆鱗に触れるぞ……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    無雲律人様

    捨てているのか?!最後までやっちゃったのか?!( •̀ㅁ•́;)

    さぁ、螺旋様は全部お見通しなのか、それともそんなの些末な問題だから気にしていないのか!神様ってほら、もう存在が大きすぎてね。人間なんてちっぽけなものだから。どっちだ?!

    神様の逆鱗に触れて村壊滅エンドか!?

  • 螺旋様、いったいどこまで気づいているのか、いないのか……っ!?(((((; ゚Д゚)))))
    村が滅びるかも、となれば落ち着いてはいられませんよね……(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    神様って、人間のこと塵くらいにしか思ってない可能性ありますからね。まー人間のすることだし?って。

    そんな感じならまぁセーフなんですけど、どこにお怒りポイントがあるかわからないし……怖ぁ……( •̀ㅁ•́;)

    編集済

  •  うーん、この姉、アカンやつ。
    おー、映心殿、根は生真面目な精霊でしたか。でも姉とチョメチョメしたんだよなぁという眼で見るのを許しておくれ。

    螺旋様、これで素で気づいてなかったらその螺旋眼は節穴かとなっちゃいますぜ。いやいやいやまさか気づいてなくて後からキレて色々面倒くさくなるとかは、無いよね(ん、フラグか?)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    マジであかんやつでしたよ。なぁお前ほんとに聖女ポジか?( •̀ㅁ•́;)

    映心様、水面に姿が映るように、その人の心が移ってしまうのです。なので、こんな姉と一緒にいたらこうなっちゃうのよねぇ。

    さぁ螺旋様は本当に気付いていないのか!?でも神様だからさ、あまりにも視野が広すぎてこれくらいのことは些末な問題かもしれないしね?

    編集済
  • たとえ今螺旋様が入れ替わりに気付いてないのだとしても、あの姉の感じだと時間の問題なのでは……((((;゚Д゚)))))))

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    ね!
    あの姉、絶対なんかやらかしますよね!!!( •̀ㅁ•́;)

    この村が湖に沈むのも時間の問題か……?

  • 神様を欺いたわけですから、そりゃあ神の怒りが落ちたとしても、文句は言えませんよね。
    これというのも姉が、わがままを言い出したせい。
    どうか怒りをぶつけるなら、姉だけにしておいてくださいませ~( ノ;_ _)ノ

    心配なのは、その姉が螺旋様のところにいるということ。
    もしも入れ替わりがバレなかったとしても、あの姉なら失礼なことをして螺旋様を怒らせるという可能性も。
    村が滅びるのは、時間の問題かも(;゚Д゚)?

    作者からの返信

    無月弟様

    そうです、神様を欺くなんて重罪ですよ、重罪。これはもう八つ裂きにされても仕方ないレベル!( •̀ㅁ•́;)
    ですが聞いて下さい神様!元はと言えばアンタの選んだ嫁がですねぇ!( •̀ㅁ•́;)

    もしワンチャンバレてなかったとしてもあの姉です。絶対にボロを出すに決まってますよ……。こりゃあ怒られるぞ……(゚A゚;)ゴクリ

  • 姉、見事なまでの手のひら返しでしたね。
    こんな人が嫁巫女で大丈夫?(|||´Д`)

    そして、映心様にはバレていたーっ!Σ( ゚Д゚)
    神様にはまだバレていない、もしくはバレていても怒ってないかもしれないので、現時点ではギリギリセーフ? ですがいつアウトになるかわかりません。

    村が跡形もなく消えるかもしれないなんて。
    今のうちに、どこかに逃げちゃいます?( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    無月兄様

    この競技があったら世界を狙えるぞってレベルの手のひら返しを見せてくれました。本当に大丈夫か!?なんか私の知ってる巫女(あるいは聖女)と違うんだが!?( •̀ㅁ•́;)

    そしてもちろん映心様にはバレてました!バレないわけがないのよ!そうなると気になるのは神様にもバレているのか、ということ。

    もしかしたらこのあと全てを洗い流すような豪雨が……!( •̀ㅁ•́;)