応援コメント

第2話 姉からのお願い」への応援コメント

  • こんにちは。長らく宇部さん長編小説欠乏しておりました蜜柑桜です。
    積読を一つ崩したところで、
    どれ読もう、と迷いながら(多作!)…大人気マチコさんも現ドラ勉強になるかも、自分もつばさ書き終えたし児童小説に行こうか……と迷った結果……

    普段苦手意識のある「溺愛もの」、宇部さんのなら絶対読めるのでは!?
    とこちらにきました。初手二話で「これはイケる」と感じましたね。
    早速お姉さんが好きなのですが、ゆるゆるっと読ませていただきます〜
    お久しぶり宇部さん小説だ……

    作者からの返信

    蜜柑桜様

    あらっ、蜜柑さんいらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ

    いやー、私も溺愛はほんと苦手でして。これも果たしてイメージ通りの溺愛になっているやらと冷や冷やしております(笑)

    さぁ、果たしてそのお姉さん、好きなままでいられるでしょうか(*´艸`*)

  • 蛇ってちょっと怖いですね。毒持ってそうで(^_^;)
    動物園で触ったことはあるのです。おとなしい蛇なら大丈夫です! いつでも僕と入れ替われます!

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    そう、毒があるかもとか、首絞められるかなとか、(毒がなくても)噛まれたら痛いだろうな、ってのが怖いんですよ。

    でも大人しい蛇なら大丈夫!
    夕日さんもお好きですか!奇遇ですね!私もいつでも交代オーケーです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ちょいと碧さん?
    そいつぁ、虫が良すぎませんかね?(^^;
    翠ちゃん、人が良すぎます!

    作者からの返信

    香久乃このみ様

    碧さん、とんでもねぇんすよ。お前、虫が良すぎねぇか?( •̀ㅁ•́;)

    翠ちゃんも断っていいのよ!自分でやれって言え!( •̀ㅁ•́;)

  •  碧お姉ちゃん、ダメーなオーラが漂っている……★
     ヘドロ(?)掃除押し付けられて、綺麗になって神様が来たらバトンタッチって、翠ちゃん?
     ホントにそれで良いの?

     お姉ちゃん、けっこう好き勝手言ってるな〜。
     その、苔まみれ、ヘドロまみれの汚い大蛇が神様なんじゃないの?

     映心様が神様なんじゃないか、と思ったけれど、違うのかな〜?

     私もヘビスキーです♡
     ヤマカガシとか良いよね? カラフルだし、可愛いし♪ めっちゃ、毒蛇ですけれどね★

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    ヘビスキー仲間!(*゚∀゚)人(*゚∀゚)
    可愛いですよね!毒があるのは怖いけど、でも可愛い!見る分には毒蛇も可愛いっ!( σ´∀`)σ

    2話にしてもう気付いてしまいましたか、お姉ちゃんのダメっぷりに。翠ちゃん、良いように使われてますよね。

    ヘドロまみれの大蛇が神様なのか、それとも映心様が神様!?どっちだ!?

  • お姉さんけっこう我儘だなぁ……(;'∀')

    作者からの返信

    無雲律人様

    おや、気付いてしまいましたね、無雲さん。ええ、お姉ちゃんちょっとわがままなんですよね……。

  • ヘドロに関しては試されているようにしか思えないのですが(^_^;)。

    ですがこの作品は溺愛もの!! そしてまったくハズレ無しの宇部さん作品!! ということで、更新を楽しみに待っておりますね。

    作者からの返信

    春川晴人様

    そうです!溺愛モノです!溺愛コンですから!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    果たして宇部さんの考える『溺愛』が昨今のトレンドの『溺愛』と合致しているのか否か!?

    そしてこのヘドロは一体何なのか!?
    本当に宇部作品はハズレがないのか!その辺もお楽しみに!(笑)

    編集済

  • あら、その蛇さまが婿さんだと思ったが違うのかしら? 掃除終わったら蛇部分脱いで「じゃーん、お婿さんでーす!」出てくると(うん、これだと溺愛じゃなくてギャグ)

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    蛇部分脱いで「じゃーん、お婿さんでーす!」(笑)

    いや、わからんぞ。宇部作品だからな、これ(笑)

  • 湖底で大蛇しかいなくて、ヘドロ掃除とは……。蝶よ花よと育てられたお姉ちゃんにはなかなか厳しそうですね……(><)

    入れ替わった翠は果たして大丈夫なのでしょうか……?(><)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    これはショックですよ。もう最高に幸せな生活が送れると思っていたら、湖底のヘドロ掃除だわ、でっけぇ蛇がいるわ、ですから。

    これは心も折れますよ。
    果たして翠は大丈夫なんでしょうか( •̀ㅁ•́;)

  • 双子の入れ替わり、見た目はそっくりでも、湖の神様の司る湖に入ったら、主である神様にはバレそうですね。ちょっとヒヤヒヤします( ;´Д`)

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    これで逆にぜーんぜんわからなかったら、この神様大丈夫か?ってなりますよね( •̀ㅁ•́;)

    いや、バレたくないんですけど。

  • ヘドロを綺麗にしないと嫁とは認めてくれないのでしょうか。そもそも、嫁取りの話を持ち出してきたのは神様の方なのに。
    やはりこれは、神様の裏にお姑さんがいますね。夫と会うよりも、お姑さんの嫁いびりの方が先に来ましたか( ̄▽ ̄;)

    入れ替わった二人ですが、本当にバレずにすむでしょうか。
    神を騙したとして天罰が下ったらどうしましょう(>_<)

    作者からの返信

    無月兄様

    お姑「ほらほら、まだあっちが残ってるわよ!?まったく、最近の若い子は駄目ねぇ。ねぇ、〇〇ちゃん?ママの方が良いわよねぇ?」

    神様!!!!!( •̀ㅁ•́;)
    お嫁さんを助けて!!!!

    神様を騙すとかもうとんでもない罪ですよね。これは天罰待ったなしか!?

  • 「うちに嫁ぐからには、掃除くらいやってくれないと。ほら、さっさとキレイにしな!」
    って、姑に言われたような気分でしょうか?
    で、この後は尻尾で川底をぬぐって、「まだこんなにヘドロが残ってる」なんて言われたりしませんかー(;゚Д゚)?

    話を聞いてると、たしかに幸せな結婚とはほど遠そう。
    けど、入れ替わって大丈夫?
    今度は翠が嫌な目にあわないか心配です。

    作者からの返信

    無月弟様

    湖底に鬼姑がいるパターン!
    「あーら〇〇さん、この汚れはなにかしらっ?(# ゚Д゚)」

    これはひどい!実家に帰らせていただきますっ!( ;∀;)

    果たして翠はどうなる……?