応援コメント

第1話 神様に選ばれた花嫁」への応援コメント

  • 古いしきたりって変えていく必要があると思うのです。本来、人を守るためだから……

    作者からの返信

    夕日ゆうや様

    ほんとそれです。
    人を守るため、より良い生活にするためだっていうなら、いまの時代にあったやり方に変えるべきだと思うんですよね。

  • 禍々しくも神秘的なオープニング。
    しかし宇部さんらしい軽妙な文章。
    このバランス、癖になります☺️

    作者からの返信

    香久乃このみ様

    アラッ、香久乃さんいらっしゃいませ!ヽ(=´▽`=)ノ

    褒められた!嬉しい!
    ゆっくりしてってください!

  • >ということは、どちらかは、『忌み子』だ。産まれて来てはならない子なのだ。

     『産まれて来てはならない子』とは、悲しいですね★
     日本でも江戸時代とかは、子どもを間引くとか、あったようですね。
     『天に返す』とか言って。
     貧しかっただろうし、子どもひとりを生かすために、家族が共倒れになってはいけませんから、普通に習慣としてあったのでしょう。

     タイトルの『蛇神様の溺愛』というところから鑑みるに、神様から選ばれたのは妹の翠ちゃんの方っぽい?

    作者からの返信

    魔女っ子★ゆきちゃん様

    悲しいですよね、我が子を間引くとか。でもそうしないと家族共倒れになるわけで( ;∀;)

    さぁ、選ばれたのは果たしてどちらなんでしょうねぇ♪~(´ε`;)

  • 凄いペースで書いている宇部さんが凄すぎる。
    というわけでやって参りましたー!!!

    神様、選ぶならちゃんと選んでください(;'∀')
    言葉足らず過ぎんか、神様。

    三日で戻って来た姉ちゃんも凄いけどな。早いって(笑)。

    作者からの返信

    無雲律人様

    いらっしゃいませ無雲さん!ヾ(*´∀`*)ノ

    もうね、とにかく何かしら書いてないと死んじゃう人間なんですよ私は(笑)
    次はカクヨムコンの準備しながらマチコさんの三期をぽつぽつ書くぜ~!

    神様ね、いやたぶん神様的にはちゃんと選んでるのよ。選んだつもりなのよ。でもね、ちゃんと口で言わないと駄目。この子です、って言わないと。

    そんで三日で帰って来た姉ちゃんもどうしたのよ。

  • 間断なく新作を出されていてすごいです!
    この選別方法だと、実際のところどちらが本当の花嫁なのか分かりませんね。。
    続きも楽しみにしています!

    作者からの返信

    陽澄すずめ様

    すずめさんいらっしゃいませ!ヾ(*´∀`*)ノ

    なんかもう波に乗るしかねぇって思って(笑)
    やべぇ溺愛とか、陛下モノとか、いま流行り(?)の異種婚姻譚書いてみたくて(笑)

    ほんとね、ややこしい選別方してくれましたよ。神様の野郎は。直々に出て来て「君に決めた!」ってやってやれよ。

  • 結婚三日で帰ってきちゃうとは、お姉ちゃんに何が……っ!?Σ( ゚Д゚)

    双子のどちらが花嫁かはっきりしないとは、神様もなかなかややこしいことをしちゃいましたね……(;´∀`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    いらっしゃいませ綾束さん!ヾ(*´∀`*)ノ

    そうです三日です。三日で帰ってきちゃったのです……( •̀ㅁ•́;)
    早いって、さすがにさ……。

    選ぶなら選ぶでちゃんとしっかり指名してって!神様、もうっ!


  • どうした姉、結婚生活がきつかったのか?

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    いらっしゃいませもりくぼさん!ヾ(*´∀`*)ノ

    おいどうしたどうした。まだ三日だぞ?早くないか?!( •̀ㅁ•́;)

  • 新作、待っていました!(^^)!

    話を聞いていると、巫女として生きるのも神様の嫁になるのも、いいものではないのかも?
    2人とも、間引きされそうになったり湖に沈んで死にかけたりしてるのですから、たまったもんじゃないですね。

    神様に嫁いだ姉。不自由なく生活してると思ったら、そうでもない様子。
    便利屋扱いされている妹の状況もよくないですし、誰かこの姉妹に救いを与えてあげてー(>_<)

    作者からの返信

    無月弟様

    早速のお越し、ありがとうございます!

    そうです、なんかもうこの村に生まれたのがある意味運の尽き?生まれた直後に間引きされそうになるわ、湖に落ちても助けに来ない。その上、神様に嫁いで人生大逆転となるはずの姉は出戻って来ちゃうし、妹は村の小間使い的ポジション( ;∀;)

    誰よ、こんな話書いたの!(私です)

  • 間引きされそうになったり、湖に落ちても助けるより先に議論を交わしたり、親を含めて大人たちがろくでもない。
    どちらが花嫁に選ばれたとしても、周りの都合で振り回される被害者にしか見えません(>_<)

    それでも、お姉さんは神様の花嫁となり人生イージーモードのハッピーライフを送れるのかなと思いきや、三日で泣いて戻ってきた。
    どうしたの? お姑さんの嫁いびりでもあった?( ´•ω•` )

    作者からの返信

    無月兄様

    早速のお越し、ありがとうございます!( ;∀;)

    もうろくなことがないですよ。間引きされるだの、湖に落ちても助けてもらえないだの。おい、どうなっとるんだこの村はァ!(考えたのは作者です)

    ですが、花嫁になったからにはここからは人生イージーモード!といっても姉の方だけですけど。と思ったら、三日で帰って来た!どうした?!嫁いびりか?!どこぞの天竜様のアレか?!