応援コメント

第4話 チュートリアル2」への応援コメント


  • 編集済

    つまり、回復しない状態異常はない、と言うことになるのかな?
    呪いやバフデバフなんかも当然あるのだろうし、祝福や加護なんてものまであるのかどうか。

    次は戦闘系となるみたいですが、収納、つまり、アイテム回の今回、イベントリについて説明がないところ、全て手持ち、と言うことにしたんですかね。

    追記
    おっと、説明を見落としていたか、忘れていたようですね、歳はとりたくないものです(-_-;)失礼いたしました。

    作者からの返信

    呪い、加護などの魔法(他も含めて)に関わる状態異常については、リセットされるか、ダンジョンに入ると、状態異常が再開されるのかは、運営側で検討中です。
    プレオープン中は実装されない模様……

    でも、天然加護みたいな人物が……


    収納なのですが、受付で渡された袋がなんと無限収納になってます。チュートリアルにも説明があったのですが、物語の中では、説明が長く続いてしまうのでスキップしました。

    ただ、ダンジョン内でのシーンにそういった描写が出てきます。

    いくら大きな袋でも剣や杖は収まり切らないですからねw

  • >ダンジョン内で、モンスターから攻撃を受けた場合、
    >現実世界と同じようにケガをします

    ダメージがリセットされるとはいえ、
    実際に怪我するのは結構シビアですね……ドキドキです。

    作者からの返信

    お手軽ダンジョンがコンセプトですが、痛覚は残しておかないとリアリティが極端に失われるかな——と、思い出しました。
    そのほうがおっしゃるとおり、ドキドキ感もわくだろうし——

    ただ、フルダイブ系のVRMMO物語でも、痛覚やケガの度合い判定があるので、その差別化をどうしようかと——

  •  おお。お手軽な冒険。流行る。安心安全なアソビ。(最初は)

    ダンジョン経営側の旨味はどこだろうか。利益の上げ方は。

    フレンド機能。ブラックリスト。

    広域魔法のフレンドリーファイア問題。ダンジョンの設備を使った悪意あるプレイヤーの罠による装備品の奪取。もしくはPKP。夢が膨らむ。

    作者からの返信

    経営の旨味は何でしょうね?
    もちろんあると思いますが、それがわかるのはまだ先のようです。

    ネタ、ありがとうございます!

    うーん、ブラックリストは忘れてました。
    正式オープンまでに追加します(と、運営側が言ってましたw)

    他の案件も随時検討していきます(と、運営側が……しつこい!)

  • お手軽ダンジョンとは言え怪我するのは怖いですね。
    まあ、チョコザップでもやり方間違えば怪我はするので似たようなものでしょう。

    作者からの返信

    死なないとしても、痛いのはイヤですものね。

    タイムをロスしてでも、ロビーに戻るか、イタいのを我慢して続けるか。なかなか難しい選択です。

    治癒士やポーションの実装も検討されているようですが……