応援コメント

第14話 散華」への応援コメント

  • アリアはそもそも恋愛に興味あるのか?

    作者からの返信

    十日後の天気くらい興味あります。(・ω・ )

    編集済
  • この領って元アリシア領なんですか?

    作者からの返信

    読みづらくて申し訳ないです。
    結論、元アリシア領ではないです。

    しかしながら、
    当初の流れではそうでした。
    実際その流れで書いてボツにした残骸もあります。
    おそらくはその辺りの変更の名残で、
    分かりづらくなっているものと思われます。

    対応として、
    いずれかの箇所に分かりやすくするような加筆を試みます。

    ーーー
    ここから裏話。

    乙女ゲームうんぬんのフラグを解消するために、
    王都に行かせたかったのですが、
    その前に元アリシア領に寄らせてしまうと、
    その時点でアリア自身の物語が終わってしまいました。
    その対処として、
    一度は領地に寄るけど、何かしらで一旦出るという形にしました。
    すると、ストーリーラインがごちゃって見えそうとの危惧が出ました。

    ストーリー性を薄くしているこのお話で、
    ストーリーがごちゃついて見えるのは恐怖でした。
    ということで、
    元アリシア領には戻らないという今の流れにしました。
    もちろんいずれは戻るんですけど。

    一言の疑問に対しての返答が3万倍に膨れてしまいました。(*ノω・*)

    ---
    追記、9話の森から出るところに加筆しました。
    改めて読むと、
    推敲時に「これ無くても大丈夫だろ」ってノリで削りすぎてる感じでした。

    編集済
  • 代官にイライラしてたからスッキリした

    作者からの返信

    イメージはブラック上司

    こういうやついるよなぁ……って思いながら書いてました><