家の壁 ポタ電源に ブルーレイ 天中殺は フライTheマネー

 占い好きの人なら、天中殺を知っているだろうか。

大殺界とか空亡、裏運気とも呼ばれるやつ。


 私は現在、20年の天中殺に加えて2年の天中殺、ついでに30年に1度の運気切り換え時期らしい。


【①フライ】

 2年の天中殺に入った途端。

何なら月の天中殺の時。

何なら日の天中殺の時(どんな重なり方?)、定価6万超えのポータブル電源がぶっ壊れた。

廃棄するのも手間かかった。


【②フライ】

 今年に入り、家の外壁を繋ぐ目地のシリコンが……明らかに通常より早くボロボロになってね?!

はい、100万超えの補修工事決定!

腹立つから、シリコンいいやつにした。

30年もつらしい(あくまで業者談)。

外壁の色も変えた!


【③フライ】

 そして先日、5万弱のブルーレイレコーダーまでもがぶっ壊れた。

リモコン受付拒否。

本体に操作ボタンがない、だと!?

あるのは電源ボタンのみ!?

今更ながら初めて知った事実に愕然。


【④フライ】

 今年、子供の進学費用と入った部活の初期費用なんかで数十万。


【余談:そろそろ⑤フライ?】

ドライヤー使ってたら、なんか焦げ臭い?

爆発パターンか?

いや、ホントに先代は爆発したのよ……。


【フライフライフライフライ……】


 ………………ふふふふふ。

まあ、お金で天中殺の厄を落としたと思って前向きに、心を強く……もてるかー!


 外壁も家電もある意味消耗品やしね!

子供も元気に成長したよね、良かった!


 が、しかし!

外壁も家電も補償期間終わって大して時間経ってないとか、無念すぎるやろー!

あともうちょい早く壊れろやー!

爆ぜろ、天中殺!

爆ぜるな、ドライヤー!

キーヽ(`Д´#)ノ


 という、嵐、子供は大して関係ない日常……キーヽ(`Д´#)ノ



※※後書き※※

ご覧いただき、ありがとうございます。

こんなアホっぽい短歌にフォロー、レビュー、応援下さった方には感謝しかありませんm(_ _)m

まだの方で気が向かれましたらフォロー、レビュー、応援下さるととっても嬉しいです。

よろしければ他のシリーズもご覧下さい。


◯【三巻8/9発売決定】稀代の悪女、三度目の人生で無才無能を楽しむ↓

https://kakuyomu.jp/works/16816927863356796443


◯秘密多め令嬢の自由でデンジャラスな生活〜魔力0、超虚弱体質、たまに白い獣で大冒険して、溺愛されてる話↓

https://kakuyomu.jp/works/16816452221256195664


◯太夫→傾国の娼妓からの、やり手爺→今世は悪妃の称号ご拝命〜数打ち妃は悪女の巣窟(後宮)を謳歌する↓

https://kakuyomu.jp/works/16817330649385028056


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

嵐、子供達との日常を短歌に 嵐華子@稀代の悪女3巻8/9発売決定 @arashihanakokaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画