第10話 東雲綾乃、再び。

 東雲綾乃とのカラオケイベントからさらに一週間ほどが過ぎた朝。


 嵐の前の静けさ、ってやつかな? 


 あれから特に何事もなく平穏に過ごしていた僕はバイトの出勤前にアパートの六畳一間でテーブルに座りながらポチポチとスマホをいじっていた。


 東雲からのどうでもいいメールはスルーし、毎朝恒例の儀式、自分の名前を検索、いわゆるエゴサーチをかける。


 声優、神坂登輝……検索結果ゼロ。


 ……ま、いつもと変わらず。もはや知名度が一般人以下? 悲しいけど、これが今の現実だったりする。


 そういえば、くだんのアニメはどうなったんだろう……と何気に検索したら、偶然にも今朝一番でサイト上に一般告知されていた。

 

 累計100万部以上達成の大人気ライトノベル作品待望のアニメ化云々の文面と共に、放送時期とキービジュアル、それと同時に制作会社──加えていち早く声優キャスト陣まで告知されているようだった。


 一旦スマホをテーブルの上に置いて一呼吸する。


 早る気持ちを抑えつつ、台所でインスタントコーヒーを入れてから、改めてウェブサイトを観覧した。


「ぶぅ──っ」


 次の瞬間、飲んでいたコーヒーを吹き出してしまう。


 そこには原作小説の挿絵からアニメ調に描かれたメインヒロイン『八城雛月やしろひなづき』のビジュアルの隣に声優『橙華とうか』なる長い黒髪の女性が紹介されていた。


「と、橙華って何!?」


 早速その名前をエゴサーチしてみる。すぐに何件もヒットした。


:新人キター

︰ワイ推し決定

︰prprしたい──


 ……というか結構バズっていたりする? 

 つうか、prprって何だよ!?


 僕はすぐに柏木さんに電話する……出ない。もう一度……出ない。

 再度──、すぐに切れた。


 もうこうなったら直接事務所に乗り込むべきか、とか思っていたら、メールが来た。それも同時に二通も。


 確認すると東雲と柏木さん。


 どうせ東雲のはいつもの嫌がらせメールなんで、取りあえず後回しにして、真っ先に確認するべきは柏木さんのだ。


『通達。今日から君は当社専属アイドル声優の橙華です。異議は認められません。ということでよろしくね』


 それを見て柏木さんに鬼電するも……すべて不通。もはやテーブルで頭を抱えるしか出来ない。


 すると今度は東雲から直接の電話が来た。この忙しい時に何だよ。こっちはそれどころじゃない、とかブツブツ呟きながらも、スマホに耳をかたむける。


「もしもし」

『……………………そちらはとかいうオカマ野郎の携帯でよろしいですか?』

「いえ、違います」


 プチッ。即座に通話をオフ。


 間を置かず再度、狭い部屋中に激しい着信音が鳴り響く。スマホの液晶には無情にも『東雲綾子』の文字が……しかし、このまま着信拒否し続ければ東雲はどんな行動を取るか予測不能だ。それだけ声優、東雲綾乃は悪い意味でやる時はやる。ちなみに彼女は武闘派だ。


「…………も、もしもし」

『……私、東雲綾乃。今貴方のアパートの前に居るの』


 プチッ。

 え……マジ? そんなラブコメみたいなテンプレいらないよ?


 トゥルルル──


「……………もしも、」

『私、東雲綾乃。今貴方の部屋の前に居るの』


(何のメリーさんだよ!? ヤバい。今すぐここから逃げなきゃ──)


 ピンポーン──


 ピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーンピンポーン──


 僕こと声優、神坂登輝かみさかとうき……いえ、橙華とうかは改名と同時に声優人生というか、人生そのものが詰みそうです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る