第7話 嬉し恥ずかしの撮影会

 あれから一時間ぐらい経ってから、相葉さんが大きな荷物を抱えて戻ってきた。


 その間、マネージャーの柏木さんと二人で向かい合ってテーブルに座っていた僕は、始終イケメンスマイルを浮かべている彼の何気ない視線に怯えつつも、今後の自分について何かと思いを巡らせていた。


「柏木さんお待たせしました! 一応私なりのベストコーデを選んだつもりです」

「そうですか、それは期待出来ますね。早速お願いします」

「うふふ、任せてください」


 帰ってきた早々、僕を除いて柏木さんと相葉さんは、何だか二人してワイワイ盛り上がっている。


 それならそうと自分はこの場で完全に空気として存在自体をステルスしたいところだけど、いつの間にやら二人の熱い視線が僕にめがけてロックオンしているから無理っぽい。


「それでは神坂君。こちらに来てください」

「腕が鳴ります!」


 鳴らんでいいです、と心の叫びを上げていたら、あっと言う間にせっかく着直したシャツやらズボンやらを剥ぎ取られ、またもやトランクス一丁にさせられた僕は「せめて更衣室でお願いします」と二人に懇願するも却下され、それこそ相葉さんが用意した女物と思しき撮影衣装をこの場で生着替えする羽目に。


「ガーリー系も捨てがたかったけど、やっぱり神坂君にはワンピースが似合うと思うの」


 似合わねーよ。僕は男だぞ?


「でもさすがにキャミやミニは無理かなと思って」


 そうそう無理無理、絶対に無理です。


「だから、マキシ丈のワンピースにしちゃいました!」


 結局ワンピースかよ!?


 で、結果的に僕が相葉さんにマネキン人形の如く着せられた服は、ふんわりとしたスカートが特徴的な丈が長いダーク色のワンピース。上にベージュのカーディガンみたいな物を羽織らされている。


「一応、神坂君も男の子だし、これなら骨格もカバーできるでしょ? 靴下を履けば足首もほとんど見えないしね」


 いつになく身体全体が確認出来る鏡の前に立たされ、何気に僕は前後ろとポーズをとっていた。

 結果的に着せられた衣装も相まって、黒髪ロング、切れ長の涼しい瞳、どこか影があるクール系美少女……まさに雰囲気だけは僕が推しのあのヒロインに近いかもしれない。


 中身は男だけど……。


 調子に乗ってスカートの裾を持ち上げてポーズを取った自分を今すぐに殴りたい。


「うん。いい感じです。相葉さんそのまま仕上げちゃってください」

「はーい」


 柏木さんはまだ撮影も始まってないのにスマホを構えて僕をパシャパシャしてるし、相葉さんは念入りに僕のメイクを直したり、髪(ウイッグ)をブローしたりして、終いには女性用下着を取り出して僕に無理やり履かせようとしたので、それは頑固として拒否したら、心から残念そうにしてたりして、そして気づけばいよいよ僕の撮影会が始まっていた。


「神坂君。こっちを見て軽く微笑んで」

「はい……ニコリ」

「うん、ちょっと表情が固いかなー、もう一回行こうか」


 とまあ、カメラマンの柏木さんに向かって微笑むこと数十回。このときの僕はもう無我の境地に入っていた……というか、最早ヤケクソだった。


 一刻も早く、こんな辱めから解き放たれたいというばかりに、自分のちっぽけなプライドを犠牲に頑張ったつもりだ。


 そして果てしなく長く感じるも実質一時間ぐらいの撮影が無事に終わりを告げ、僕はやっとこの生き地獄から開放された。


 ちなみにメイクを落とし、服を戻してから素の自分を鏡で見たとき、ちょっとがっかりしてしまったことについては皆に内緒だ。

 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る