応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • カクコン開催時は特に活発になりますからね。
    大抵「拙作を読んでくれたら〜」の文言も概要欄にありましたし。

  • レイティング・下ネタ等への応援コメント

    コミカライズ、売れるか、バズるか……。
    そんな面白いもの、読みたいですし書けるようになりたいです( >д<)、;'.・
    心に響きました(*>ω<*)ウルウル

  • 字数への応援コメント

    参考になる考察でした。
    確かに短編読み切りでコミカライズを考えると、ある程度のボリュームは必要ですね!
    ありがとうございます!

  • 「わかりやすい新奇性」……ぐうの音も出ねえっすww
    私自身ここ最近のライト文芸周りで痛感していたことでした。
    希◯念慮だとか、奇病だとか、記憶喪失だとか障がいだとか。現代ならLGBTも入るでしょうか。そういう題材は入れておくに越したことはないなと。
    その上でどうするか……なんですよね。そこが一番難しいんですけど笑

  • 字数への応援コメント

    字数のカテエラ、とでもいいましょうか。
    先日ちらっとお話しくださった「某受賞作はコンテスト後も書いていた(下書きがあった)」という例を思い出します。
    これは長編にも言えそうですね。
    規約で10万字以上とあり、かつ一般的なWeb小説の文庫一冊がそれくらい(これら過去の感想戦企画でも編集さんが明言されています)ですが、果たしてそれでいいのだろうかと。

    いやまあ、そこまで行くと気にしすぎ説もありますが……今回のテーマでもある「懸念をなくす」という意味では、そこが気になるなら2巻分3巻分書いちまえよYOU!ということになりますね。
    さーて……どうしましょうね笑